本日の函館、やっと夏らしくなり
暑い季節となりました☀ウインク

今日は、天気がいいので涼しくなってから、五稜郭へ お散歩に行きました。


こちらは、五稜郭の ゆるキャラ
五っしー (ごっしー)です。


と、言っても今日は残念ながら、会えませんでした。ショボーン
気まぐれに 出没するそうです。

この  ごっしーは、黒い網タイツと 赤い
ハイヒールを履き、リアルな脚を出しているゆるキャラなので、人気があるのですキラキラ


貸しボート  
2人  2000円、3人 2500円、4人 2800円です船


こちらは、五稜郭タワー(向かって)
左側にある お土産屋さん海鮮市場
です。

広々とした店内に、北海道や函館の名物が沢山 販売されています。ピンクマカロン


前回 ご紹介した、メロンキャラメル
が レジ前に売っていましたよ。ニコ


いさりび  いかせんべい
他に  ホタテ、かにの味があります。
ちょっぴり 辛いのもありますが、
試食して香ばしく美味しかったので、
買ってきましたニコニコ


帰り道に、珍しいバスを 発見びっくり
北の星観光ボンネットバスです。
16名ほどが乗れる 貸し切りバス。

こんなレトロなバスで、観光というのも
楽しそうですよねニコニコ