本日の函館は、やっと雨が上がり、
もの凄い蒸し蒸しとした暑い日でした(^-^;


こちらは、函館の顔、
旧函館区公会堂です。

明治43年の木造建造物
スカイライトグレーとイエロー
が目を惹きます。キラキラ


こちらは、二階にある寝室
大正天皇が 皇太子殿下の時に、ご宿泊されました。
シャンデリア、家具類は、当初のもので修復されています。


なお、来年の10月頃に修復工事
入る予定です。
約2年半かかるそうです。


こんな素敵な歴史を持つ、公会堂
長期間も見られなくなるのは、大変残念です。ショボーン
工事が始まる前に、ぜひ一度ご覧頂きたく思います。


こちらは、本日の眺めです。クローバー
ちょうど基坂と港が見渡せます。照れ

本日の一期一会♪
今日は、今月初め頃にご案内した秋田の方と偶然、再会致しましたびっくり

以前は、ご主人様だけで、今回は奥様を連れて来られました。ニコニコ

私も、(どこか見覚えがあるな…)
秋田の方が、私の事を覚えてて下さり、
「また来たよ!」って声をかけて下さった時は、物凄く嬉しかったです。ニコニコ

たまたま今日が、出番だったので、偶然の再会になり、何だか ウルッと感動致しました。キラキラ

お客様が一階から帰る時も、私は二階から大きく手を振り、「お気をつけて~」。
お二人共、素敵な笑顔で行ってしまいました。ぐすん

私の事を覚えてくれて、こんなに いい方が いるなんて、本当に涙が出るほどの嬉しさです。

最後に「また、来るね」
また、出番の時に会えたら凄いですよねキラキラ
ありがとうございました。キラキラ