本日の函館は、朝から雨が降り続いていました。
雨や曇りが続くと気分がパッとしないですよね。
今年の函館は、全然 夏がないです…ショボーン

気分転換に 六花亭の喫茶店へ行ってみました♪


こちらは、
プレミアム チーズケーキ
サクッとしたマカロンがのっていて、
生クリームは甘くなく、チーズケーキも、しっとり食べやすい甘さ。
私は、あまり濃厚なのが苦手なので良かったですウインク

コーヒーは セルフですが、無料なのです。ニコニコ


カウンターから見える五稜郭 も
一味違った角度からの眺め照れ
緑が 映えますね。

開放感溢れる 広々とした店内。
おこわも売っていましたよびっくり
初めて目にする お菓子もありました。
どれも美味しそうだから、みんな食べてみたいな。キラキラ


夏のおすすめ
六花氷(ろっかごおり)
マルキャラの かき氷って どんなお味かな


梅サイダーとキレイに焼けた
ホットケーキ!

しっとりした いい香りのホットケーキで、バターを溶かして、はちみつは甘くないタイプ。
全部、かけました…もぐもぐ

緑に包まれた 店舗が、癒されますクローバー
後ろには、五稜郭タワーが 見えますねニコニコ


五稜郭町27-6