昨日の函館は、朝方は小雨が降ってましたが、だんだんと日が差してきて、暑くなってきました。晴れて良かったなほっこり


大正10年に建てられた店舗
元町にある  花かんろへ行って来ました。
雰囲気を感じる のれんをくぐって照れ



この お店は、あんみつが オススメ。
夏には いいなあ
今度、 ぜひ食べてみたいウインク

私が 頂いたのは、オーソドックスな
カレーライス  500円也
しっとりとした カレーは、ペロリと食べてしまう味。
お代わりイケそうでしたウインク



かき氷が、200円だなんて かなりのお得ウインク


斜め向かいには、日和館
函館の絵画や、猫ちゃんのかわいらしい絵画、ステンドグラスなど 素敵な物で溢れています。
ぜひ、立ち寄ってほしい お店ですキラキラ

石畳の町並みは、風情があります。
ゆったり 落ち着いて 雰囲気を感じられますおねがい