昨日は、あいにくの曇りと小雨が降っていましたが、ちょっと江差まで行って来ました。照れ


江差 海の駅  開陽丸青少年センターにある
開陽丸です。
徳川幕府最強の軍艦です。
(江差にて座礁沈没)
そしてこの船内が、開陽丸歴史展示の資料館になっています。


ここは 開陽丸青少年センターの中です。
開陽丸の模型や銃、簡単な展示がされています。
奥には、江差のお土産コーナーがあります。


外には、ダル・グレン砲がありましたニヤリ



途中、工事現場の囲い。
恵比須様になっていましたニコニコ


江差  町並み案内板
瓦の上に 金のシャチホコが 乗っていますキラキラ

れすとらん  江差家
お蕎麦を いただきました。ニコ


お土産に 江差名物 鰊の甘露煮
甘くて柔らかかったので、とっても美味しかったですニコニコ

江差 追分会館

ちょっと今日は、曇っていて残念だったな~
晴れてたら、港があるので海がキレイだったのにな照れ