本日の函館も、いい天気に恵まれましたコスモス

そんな中、元町の大三にある
蕎麦彩彩  久留葉へ行って来ました。

古民家を利用している お店なので、
落ち着く雰囲気になっています。



夏ですから、冷かけシリーズの登場!
道産の蕎麦を 石臼で挽いて 手打ちしている更科そばです。
すだちは、気になりますね~オレンジ


こんな暑い中ですが、私は 逆に温かいのを注文。何だかお蕎麦で体をいたわりたかったのです。照れ

卵とじそばをいただきました。
ふわふわなキレイな卵に
三つ葉の香りも効いています。クローバー

更科そばなので細く、ツルツル入っていくので食べやすいです。



本日の 公会堂からの眺めです。キラキラ

ちょうど港の右側に、遊覧船も見えています。何度見ても 素敵な眺めですお願い


伊藤 亜希子氏による
プロムナードコンサート
が本日 行われていました。
キレイな音色に、皆さん酔いしれていました。音符


先ほどのお蕎麦屋さんには、12時過ぎに行きましたが、すでに15~20分待ちでした。アセアセ
お座敷の方が ゆったり落ち着いた雰囲気になっていますよおねがい