本日も、プロムナードコンサートが行われていました♪


ベートーヴェン  「エリーゼのために」
ショパン   「雨だれ」
バッハ  など、どこかで聴いた事がある曲。ピアノの音色が、館内に響き渡っていました照れ
まさに、素敵な空間   酔いしれてしまいます。








本日の午前は、ツアーの方、中国の方が どっと  お越しになりました。
中国の方…キラキラキラキラ
先日、123の発音を教えてもらったので、
写真を撮る際の  私なりの  かけ声
「イー、アール、サンッ、チーズ!」
これを、次から次へと 言いまくっておりました。
若干  笑われてても ご愛嬌ですニコニコ


次に、米国の子どもが やって来て、
私は 「ハウ  オールダー  ユウ?」と聞いてみました。「エイト!」
あら、私の英語も通じるのねニヤリ
すかさず 子どもが「トゥエルブが どったらこったら…」
えっ!?びっくり急に 沈黙になりましたが、私は負けじと
・・トゥエルブ、バースデー?
オー、ハッピーバースデー!
お答えする事が 出来ましたウインクチョキ

調子に乗ってしまった私は、年下の男の子にも「ハウ、オールダー、ユウ?」
「・・・」「ハウ、オールダー、ユウ?」
「・・・」
んー発音が悪いのか、聞こえてないのか、答えてくれないので、
「オー、シャイ、ボーイ!」
と言って 私は 「グッバイ」をしたのでありました。


本日は、ここに書ききれない程の
素敵な一期一会♪が 沢山ありました。
皆さん、笑顔を ありがとうございましたおねがい