午後からは、函館 ベイエリアにある
観光遊覧船  ブルームーン の旅へ。


初めてなので、とってもワクワクおねがい
結構、人気な遊覧船♪
ベイエリア近辺を
30分 大人 1800円  子ども 900円で
回ってくれます。(60分コースもあり
船からの 函館山も、 違った角度から            見る事ができ、とっても最高な景色☆


緑の島を 眺めながらおねがい
爽やかな風が 頬に当たって ひんやり気持ちがいいです。


夜は、ライトアップされて ロマンチック
なんだろうな照れ


船内にある、ラウンジ♪
ここからは、落ち着いて ゆったりと
眺められます照れ





ランチは、北斗市にある
貝鮮焼 北斗 フィッシャリー


こんなに 大きくて新鮮な貝つき
北斗産 がろうかき、(4つ)
ホタテ  ほっき
潮の香りが、口いっぱいに広がりますキラキラ
カキは、とっても食べごたえがあり、これで、1150円とは、かなりのお得です!

ホタテも身が厚く、ほっきも一口では噛みきれないほど。

目の前の鉄板で焼いてくれるなんて、なかなか ないのでは。地元ならではです!


こちらは、フライ定食。
カキも ジューシーで、サックサク!
美味しかったですよウインク


皆さんも、 ぜひ一度味わっていただきたいです!
今回は、12時前で5分待ちでしたが、
GW時は、1時間待ちでした。
12テーブルしかないため、余裕を持った方が よろしいかと思いますほっこり

  貝鮮焼  北斗 フィッシャリー
        北斗市飯生1丁目13の29
                       (エネオスの裏)
               0138-73-0700
平日 11時~15時
土日祝 11時~20時
月曜日 定休日