カラダにいいかも? | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

$愛しのGrayGhostⅡ


ベンベンとゾンが常に首にかけてるのがチェーンチョーク
ステンレス製です(一般的)
チタン製のがあるよってことで、お高いんですけどソレに変えることにしました
ベンベンの首ハゲの件もあるしね(皮膚は完全に良くなりましたが、毛はまだまだポヤポヤの産毛状態です)
それと、チタンってカラダにいいとかって聞きます
金属アレルギーのヒトなど、チタンの腕時計とかピアスとかしてますね
代謝を良くするとかでスポーツ選手がチタン製のものを身につけたりしてますね←これは都市伝説かな?根拠はなさそーですからね
でも、軽さと強度は間違いなくステンレスより上です

ま、信じる者は救われたいのよの気持ちを込めてですが、変えることにしました

困ったのはサイズ。ネットのショップで詳しくサイズの測り方など載ってるんですけど
イマイチ不安が残る
40か45か? 今のは確か45なんだけど、測り方によってはそれ以上になるし、50じゃデカすぎるだろって感じだし、、、

ショップに連絡をすると、45ならお店で試着出来ますってことだったので
だったら行っちゃいましょう♪とお出掛けしてきました
結果は45でした

コマが使用してたものより大きいので、長さは今のと一緒なんですけどコマが大きくなった分、重さは今のと比べ数グラムしか減りませんでした
触れた時に金属の冷たさがないように感じます

$愛しのGrayGhostⅡ


$愛しのGrayGhostⅡ


ショップのすぐそばの駒沢オリンピック公園をお散歩してきました
東京ラーメンショー〟が開催されてて、ヒトいっぱい(@ ̄Д ̄@;)でした(ワンコNG)
ラーメン、食べたかったな~