お散歩山林コース | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

今日からしばらく梅雨らしいお天気が続きそうです
ま、梅雨ですもんね
で、本日は朝からずーーーっと雨
さすがのベンベンもザーザー降りの雨はヤなようで、トイレ目的のショートカットの散歩のみ
ゾンネは雨などまったくおかまいなしで散歩に行きたそうでしたが
かあちゃんがしんどいので、さぼらせてもらいました

だから画像なし。おしまい。
ってのもなんなんで、いつもお散歩に行く自宅近くの〝山林コース〟をご紹介

$愛しのGrayGhostⅡ


車を止めておく駐車場は〝さつきの郷公園〟の駐車場です
さつきとツツジの区別がわからなかったかあちゃんですが、
ザックリと見分けられる方法は、葉っぱが小さいのがサツキ、大きいのがツツジ、だそうです

$愛しのGrayGhostⅡ


頑丈そうなゲートの横をすり抜けて行きます

$愛しのGrayGhostⅡ


景色はずっとこんな感じ
車が入ってこないのが一番いいですね

$愛しのGrayGhostⅡ


けもの道?
ピンクリボン(山道リボン)も付近にないので、たぶん行き止まりだろうね

$愛しのGrayGhostⅡ


不思議な枝の生え方(?)をしてるよね

$愛しのGrayGhostⅡ


勾配が比較的緩やかなので、山林終点地点まで3キロなんですが、サクサク歩けます
終点まで行って折り返し~ のんびり1時間ちょっと6キロのお散歩コースです
山散歩が大好きなベンベンはテンション上がりっぱなしです
いつもの通り、カメラを向けると仏頂面のゾンネです

$愛しのGrayGhostⅡ


サクサク歩けるお伴は、トレッキング用ステッキ♪
先月1ヵ月間、左膝半月板の損傷(原因不明。歳?)で痛み止めを飲みながらのお散歩だったんですけど
このステッキのおかげで助かりまた
アタチがお伴のおかげじゃないの?と言いたげなゾンゾンだね

週間天気予報も日替わりで変わってくので、明日も雨かと思っていたけど
どうやら午後から晴れ間がありそうな気配
晴れたらドッグランに行こうね~♪