菌培養の結果 | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

皮膚を切り取って菌培養をしてかれこれ3週間、菌培養の結果が出てきました
スタフィロコッカスに続き、またまた小難しい名前のアルテルナリアという真菌(カビですね)がいました
Wikipediaで読んでみたんですけど、植物に寄生しやすいとか?森林土壌に多いとか?
両者ともどこにでもいるような菌のようなので、やっぱベンベンは菌に弱いタチなのかもしれませんね
センセーからのお話は直接聞いてないのですが、今の抗生物質の投薬を続行のようです
まあ、皮膚を切り取った時もそれ以降もずっと抗生物質を投薬していますので
現在は真菌ですからいなくなってるかもしれませんね

photo:02


photo:03


おでこハゲですけど、随分と毛が生えてきました
以前はツルツルの皮膚丸出しで〝ハゲ〟そのものでしたので、
現在のこの状況はかなり改善されたかなーと感じてます

スキンサポートの医療食はニオイがきつくとってもまずそーなんですけど、
気にせずガツガツ食べてくれますし(好き嫌いがなくて、ありがたい)
抗生物質の副作用でウンチがゆるくなっていたのが改善されて、
カタチのいいウンチをしてくれてます(でも、通常よりは柔らかめ)

首ハゲは範囲が広いこともあって、極端な変化は分かりづらいですねー
きっと良くなってきていることでしょう(切に願う)

iPhoneからの投稿