社会化勉強のお散歩 | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

$愛しのGrayGhostⅡ


人混みでも上手に横に付いて歩きましょうのお勉強に横浜中華街&ヒトもワンちゃんも多いぞーの元町に行ってきました

中華街でかあちゃんの目的は〝焼きショウロンポー〟
焼きたてアツアツを立ち食いです

$愛しのGrayGhostⅡ


元町の〝商店街〟(オシャレないい方だとショッピングなんじゃら?)は、ヒトもワンちゃんも多し
ふたりにとって〝難関〟です

自宅付近のお散歩では、お散歩をしているヒトにも吠えてしまうゾンネさん、
さすがのヒトの多さに吠える対象物が多すぎて無口なにる
まったくヒトに対して吠えず、その代り、道をお散歩(?)してたハトに吠えてました
ゾンネは人混み経験2回目。ウォークは横に付いてのいい子ウォーク完璧、よしよし

ベンゲルはヒトに対してうんぬんはまったく心配なし
ウォークも横に付いていい子ウォーク、ただ、時々、若干前に出がちになるので
そのたびに〝やり直し〟をしていました

$愛しのGrayGhostⅡ


しかし・・・ワンにはダメですねー ふたりとも(特にゾンネ)
〝イヌを見つけたらまず吠える〟になってます
ご近所の仲良しさんのワンちゃんには、一切吠えないんですけどね
はじめましてのワンちゃんには攻撃的な吠え方で、ビビリな性格丸出しです

ワンがいない方に気をそらせれば吠えるのもやめますので
視野に入れないように目隠しして歩くか?
ま、もっと意識付けをしっかり入れましょうね