ゾンネ、3回目のワクチン | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

$愛しのGrayGhostⅡ


今日はベンベンとゾンネの月例の病院の日
お盆だから空いてるかな?なんて考え、甘い、甘い、でした
夕方のお散歩を済ませてから、なるべく遅くに行ったんですけど、
本日もいつもの通り1時間待ち
仲良く待ってます♪

$愛しのGrayGhostⅡ


ベンゲルはいつもの肛門腺絞りと爪切りのセットメニュー
前月と体重の変化なし。猛暑でお散歩が短縮コースになってるし、でもゴハンの量は変えずにいたんですけど、ゾンネとの室内バトルでうまく消費していたようです

$愛しのGrayGhostⅡ


ベンベン、怖くないからね、大丈夫だからね、がんばれ~ と、ヒトゴトで見学のゾンネさん

$愛しのGrayGhostⅡ


おねいさんのピンクのユニホーム、アタチも着たいわ♥ と、すっかりスタッフの一員のゾンネさん

$愛しのGrayGhostⅡ


$愛しのGrayGhostⅡ


え゛~~~ アタチもなの?~~~ 聞いてないわよーーー と、お立ち台の上でひと暴れのゾンネさん
ゾンネは生後3回目のワクチンと、爪切り&肛門線絞りのトリプルセットメニューです

$愛しのGrayGhostⅡ


ゾンネは順調に成長しているようで、体重は前月より5キロ増の17㌔
ベンゲルの月齢4ヵ月、3回目のワクチンの時と同じ体重です
1ヶ月後は20㌔超えますね でも、女子なのでここからはペースダウンするかな?
ただ、ベンゲルの4ヵ月児の時よりうんと力が弱く、お散歩もとってもラクです
4ヵ月くらいで男女のチカラ差があるのか聞いてみましたら、あるそうです
で、〝女の子の方が楽ですよ〟と言われました
ベンゲルの強力パワーで慣れてますので、ホントに女子はラクに感じます
特にお散歩の時はベンゲルの横にくっ付いて歩いてくれるので、あちこちフラフラすることも少なく
これは〝多頭飼いのメリット〟なのかな~?と勝手に思ってます
ベンゲルの時は、まっすぐ歩かせるのにも最初は大変だったかも
すべて、〝喉元過ぎれば・・・〟の懐かしい苦労ですけどね

さて、これでワクチンも済みましたので、いっぱいのオトモダチとふれあって、社会勉強の日々となります
世の中ベンベンみたいにヘタレなコばかりじゃないんかだからね
うんとしごかれてきなさーい
でも、、、、まだまだ猛暑が続きそうで、ドックランにも行けないですね
早く涼しくなって欲しいな~