ベンガラ

はいども、こんにちは。

 

毎度のごとく、レトロゲームを安く購入することに情熱を燃やしておりますよ。

 

リサイクルショップを回るために40kmママチャリを漕ぐこともあります。

さすがに足が痛かったですね…。

私のママチャリ、ギアチェンジが無いんですよ。言わば2つの車輪を転がしているだけですね。

坂道とかで電動チャリの高校生にどんどん抜かれるのですが、もう気合だけで漕いできましたよ…。

 

そして今回の収穫物はこちらァ!

カービィボウル』300円

子供の頃、友達に借りて散々遊んだんですよね~。

カービィを転がして穴に入れるゲームだったかな? 結構楽しかった思い出があります。

中古でもよく見かけるのですが、300円は安いと思ったので買いました。

 

カスタムロボ』220円

これも友達の家で遊んで楽しかった思い出。

ロボットで戦いながら、パーツをカスタマイズしていくんですよね。

 

バイオレンスキラー』528円

このゲームは最近知ったのですが、Nintendo64でメモリー拡張パックが必要なゲームのようです。

拡張パックが必要なゲームというと、『ゼルダの伝説ムジュラの仮面』『ドンキーコング64』などが有名ですね。

この『バイオレンスキラー』にも期待が持てそうです。勝手にバイオハザードのようなゲームだと予想しています。

 

ポケモンスタジアム金銀』200円

これも友達とやりましたね~。持ち主に勝ってしまって怒らせた思い出があります。

「パラセクトで眠らせまくる」という戦法だったので無理もないのですが。

ついでに『64GBパック』(300円)も買いました。これを使ってゲームボーイのポケモンを呼び出せるらしいです。

 

ロボットポンコッツ スターバージョン』330円

このゲームはやったことないのですが、ポケモンに酷似しているとのことで、気になって買ってみました笑

「スターバージョン」というのがもうね、ポケモンから取ってきてますね。期待大です。

 

ミッキーマウス』300円

タイトルのシンプルさがいいですよね。

内容はわかっていないのですが、おそらく『ミッキーマウス』のゲームなんだと思います。

これで全然違うキャラが出てきたらびっくりですね。期待大です。

 

コロコロカービィ』297円

カービィを転がすゲームです。さっきの『ボウル』とは別です。

安さのあまりノリで買ってしまったのですが、ゲームボーイアドバンスが無いとできないんですよね、このゲーム。

アドバンス持っていないんですよ私。

高騰して今や、貴族のゲーム機になっていますよね。

買ったはいいけど、どうしようとなっています。

 

 

とまあ、今回の収穫はこんな感じです!

 

気になるのはやはり『バイオレンスキラー』ですかね~。

あとは『ミッキーマウス』。いきなりピカチュウとか出てきたらどうしよう。

 

買ってばかりですが、プレイもしてきます!

ではでは。