こんにちはニコニコ

 

昨日今日と心地よい気候です(お仕事だったけどね知らんぷり火曜日はこごえるほど寒かったしね知らんぷり

 

 

主人が平日にお休みを取ったので、ずっと行かなくちゃ!と思っていた穴八幡へ。

 

 

貼った途端に落ちちゃったんですよねガーン

 

 

一陽来復御守

 

 

 

我が家の家計が苦しいのは、値上げだけじゃなく、このせいじゃないのか?!

と密かに思っている爆  笑

 

 

 

壁から落ちたり、お引越しで外したりしたら、なるべく早く穴八幡宮へお返ししないといけないらしいのですが。

 

4か月近く放置してしまいました滝汗

 

 

前回訪れたのは、最後に一陽来復御守がおまつりできる節分の少し前でした。

 

 

今回5月の平日。

 

 

ビックリするくらい人気(ひとけ)なくポーン

 

 

別の神社かと思ったくらい。

 

 

 

新緑も美しく、都会の中とは思えないほど静かで雰囲気はとても良かったです〜。

 

 

 

ただ。

1月に行った時に大行列だった窓口がピッタリ閉まってましてねガーン

 

 

え?まさかお休み?!

(神社にお休みなんて聞いたことがないけど、それくらい人気がなくてひっそりしてまして

 

 

周りをうろうろしたけどだーれもいなくて。

 

 

諦めてお参りだけして帰ろうと中に入ったら、そこに社務所がありました笑い泣き

 

 

どうも普段はこちらが社務所のようです。

 

 

そちらに半紙で絡んだ御守をお返しし、一陽来復の時には頂けない御朱印を頂きました。

 

 

 

 

 

 

お気持ちをお納めください、と言われましたよびっくり

 

 

こう言われるとかえって迷いますね滝汗

 

 

どこでも(特別なものを除き)¥500が多いので、その額をお納めしてきました。

 

 

ずーっと気になっていたお守りを返せてスッキリしました!

 

そうそう、こんなに人気のない日だったのに、主人の知り合いの方にバッタリ!びっくりお会いしました。

 

凄い引きびっくりマーク

 

 

もう随分長いことこちらに通ってらっしゃるそうで、冬至の時期に来ると2時間くらい並ぶそうです絶望

 

今年はご一緒しましょう!と言って頂いたので、心置きなく私はお任せしようと思います泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(寒い時期に長いこと並ぶのはとても辛いので〜)

 

 

 

 

帰り道に通る新大久保のYOSULで遅いランチを頂きました。

 

こちらは朝、一巡目を逃すと1-2時間待ちのお店ですが、2時以降は予約ができるみたいですね。

 

私たちは2時少し前に到着して、予約のお客様2組が先に通されたりで、15分くらい待ったでしょうか?

 

それでもいつもに比べたら楽勝で席につけましたチョキ

 

 

 

大好きなカンジャンケジャンビビンパを頂きましたーラブ

 

 

今度は夜来たいなぁ〜飛び出すハート

 

 

と思っていたら、新大久保大好きなお友達から夏休みに夜行こうよ!とお誘い目がハート

 

 

こちらも引きが強いびっくりマーク

 

 

何だかグングン運気が変わってる模様です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート