使ってるシャンプー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
シャンプー、色々ありますね~。
 
私はヘアカラーを定期的にしていることもあって、数年前から染まりがいいとか、地肌にいいとか、環境にいいとかの理由でノンシリコンのシャンプーを使っています。
 
 
それでもペアのコンディショナーがノンシリコンじゃないと知ってショックでした!
 
 
 
そんな時にインスタの広告に出てくるようになった(なぜ?!)のがエティークです。
 

 

 

 

ニュージーランドの女子高生が考えたらしい、環境にも髪にもいい固形バー。

今でいうSDGsですね。

 

パッケージも可愛いし、考え方にも共感。

でも周りに使ってる人がいなくて、不安で。

 

 

YouTubeで使ってる人の動画を何本も見ましたよニヤニヤ

 

 

 

で、とりあえず一度使ってみよう!

と思いました。

 

 

 

届いた箱が可愛くて、開けると箱ピッタリにはまった紙に包まれたバーが。

それみてるだけで可愛いデレデレ

 

 

濡れた髪にスリスリと数回滑らせると不思議~。

泡立つんですよ。

 

 

だけどやっぱり液体シャンプーとは違って、大丈夫という方もいらっしゃいますが、私は髪が絡み合って指どおりが無くなります。指どおりが悪いんじゃなくて、

 

無くなるチーンチーンチーン

 

 

 
なんですが、あら不思議。
コンディショーを同じく滑らせていくとちゃんと指どおりが戻るんです。
(当たり前か?!ニヒヒ
 
 
 
ただし。
石鹸ではないらしいのですが、私はクエン酸リンスを作って、コンディショナーの後に使っています。これをしないと少し髪が重たいんですよね。(猫っ毛なので💦)
 
 
 
で、使用後はこちらのケースに入れて、洗面台のところで乾燥させてます。
 

 

 

 

 

 

使い始めた日がちょうど美容院の日で。

美容師さんに話したら、石鹸シャンプーは大反対されました滝汗

(その時は私も石鹸だと思ってたので、反論できずチーン

 

でもだまーって使い続けてて、この間は髪に艶が出てきた、と言われましたウインク

 

 

 

シリコンたっぷりのシャンプーに比べたら、手触りとか全然違うかもしれないのですが、私は今のところ何の不便もなく、髪の状態にも満足していますデレデレ

 

 

あと、液体のように詰め替える必要がなく、あのボトルがすぐヌルヌルすることもないのが気分いいですニヤニヤ

 

 

旅行に行くときは、バーを少し切って持って行けるそうです。

まだそんなチャンスに恵まれてないんですけどね。

 

 

 
私の車は、その日初めてエンジンをオンにした時に、今日は何の日です、って言います。これが結構面白くて、乗る度に、今日は何の日だって、と家族に話したりするんですけど。
 
後で乗るときに、頭髪の日、っていうかな?
楽しみですニヤニヤ