こんばんは星
あにまる ままですほっこりルンルン


今日は、ひなちゃんのお腹の事で
YouTubeをご覧の方に上手くご説明できてなく
お写真付きでお話しします。



ひなちゃんは術後から変わらず
元気いっぱいですOK

ただ、お腹の毛がなくなり

大好きな人参の爪研ぎに抱きつこうとすると

チクチクするみたいで汗

凄くしょんぼりしていたのを見て

可哀想に感じました。

(その後もちょっとテンション低かったり)




↑↑↑

この抱きつきバリバリが

ひなちゃん楽しかったみたいです!




毎日人参さんの上には行くので

それを見て、お腹を保護してあげたら

楽しめるかな?と考えました

お腹の保護は、お腹の傷が痛むとかでは

全くありませんひらめき電球

(爪研ぎが素肌にあたりチクチク)


数ミリしか切ってないのもあり

現在、傷は分からないくらい綺麗ですほっこりひらめき電球





色々コメントで案を頂き

まず、自宅にあるものでできるのを試す事に!!

お洋服を着てみましたが

お腹部分が丁度開いてるのばかりで

お腹保護には意味がありませんでしたぼけー




ストッキングで腹巻がわりも試しましたが

ひなちゃんはあまりな感じ…

友子ちゃんの時に本当に簡易で

保護に使えると医師に教えてもらった方法ひらめき電球

(身体のサイズによっては不適切)





人参に被せるアドバイスも頂き

したのですが、ひなちゃんは興味なしあせる





動き易さや、機能性を考えた結果

術後服が1番かなと思い

再び買う事に…グッ

(以前のは新品のように綺麗な状態だったので

レンタルで使えるように病院へお渡しした為)

買ったものの、人参抱きつきは

チクチクと覚えてしまったのか

着たからといって抱きつく事はしなく

しないなら着ている意味はないなって思ってますあせる





もしかしたら1日中着せてたら!

と、思われるかもですが

猫ちゃんはグルーミングが大切なので


傷を保護以外一日着せるのは私はしたくなく

(着用も数分しかさせてなく、もしバリバリしたら

朝のバリバリ時間だけ着用させるつもりでした)







病気で服やカラーをつけるかもしれないので

みんなには、その時に苦痛にならないように

練習として、楽しく遊びながら撮影したり

それで数時間過ごす時もありますが




今は、ひな自身ちゃんと慣れていて

爪研ぎだけの為にずっと着用は可哀想かなって…

見た目は可愛いですがほっこりラブラブ

なので、人参バリバリが出来なくて

しょんぼりはするかもですが


総合的な事を考えて…着用は今は無しかなとほっこり

玩具も沢山あるし、私もいつも以上に張り切って

みんなと遊んだりもしています笑アップアップ



だから

「ひなちゃん人参好きなのに考えてあげないんだ」

…ではなく、考えた結果で色々工夫をしてると思って頂いたら嬉しいですほっこりお願い



今日のYouTubeは…

兄弟はブチ上げ兄弟のおかげで

人参ではなく○○でバージョンUPひなちゃん笑ゲラゲラ



これを見て下さったら

きっと安心してくれるはずですキラキラ

気にかけて下さり、ありがとうございますほっこり


ブログのパパママさんは

もしかしたら

意味が分からない方もいるかもしれませんが

実は、こんな出来事がありましたほっこりお願い