こんばんは星流れ星星
あにまる ままです
グラサンもぐもぐ猫くまウインクパンダトラヒヨコ
今朝のティノちゃん 
1番悪い様な目つきの時で
目薬も、お顔も拭いていない状態ビックリマーク




目薬をして、目の周りを拭いた状態




こちらが昨日↓
ぱっと見では分かりませんが
見開いた状態を昨日と比べたら
少し治ってきたのが分かりますOK



お薬はこちら
オフロキサシン
1日4〜5回(私は5回)




プラノプロフェン
1日2〜3回(私は3回)




結膜炎は放置すると痒くてかく子がいて
角膜炎になる可能性もあるので
早めに病院がベストグッ

気にする場合はカラーが必要だけど
ティノはグルーミング程度なので
今回はつけていなく、気にしたらつけますほっこり



お昼すぎのティノは
比較的目が通常ぽい感じビックリマーク


わが家の目薬の差し方はこんな感じ
(動画↓)





ロディの様子は
変わりなく日向ぼっこをしたり
ニャルソックをしたり…ほっこり





足を挫いた程度なので
酷いわけではありませんが
私だったら痛みを取って過ごしたいので
同じようにロディにもお願い




メタカムというお薬
(非ステロイド性消炎鎮痛剤)




通常はこんな感じでボトルに入ってます



お薬の飲ませ方は
(動画)↓

こんな感じに口のわきから流し入れて
入れたら喉をさすると飲んでくれやすい
(この時の動画のように自ら飲んだ場合は別にさすらなくてもOK)


そして今現在ビックリマーク
ロディは半目で爆睡ゲホゲホ




ティノはニコニコして
コタツを潰しています笑ゲラゲラビックリマーク


今日のYouTube動画は
無理矢理狭い箱を貫通した子猫のひな子

YouTube検索で
あにまるファミリーか
マンチカン ひな子で見れますひらめき電球


貴重な在来種の無農薬玄米や古代米
それを使用した甘酒は "ともこ庵 "
お願いしますキラキラキラキラキラキラ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村