こんばんは星流れ星星
あにまる ままです
グラサンもぐもぐ猫くまウインク



少し異常を感じ、動物病院へ今日は行きました
ロディは右足が人間で言うと
挫いてしまった状態あせる




簡単に他の部位もチェック
お利口さんにしていましたほっこり




ティノちゃんは角膜に傷がないか
検査をします




傷があるかを見やすくする薬品検査や




細菌性かのチェック



ふたりとも、酷い症状では無かったのですが
痛みや違和感をお薬でとってあげて
経過観察ですほっこり



ロディの場合は
飲み薬と注射はあまり変わらないので
1日1回、飲み薬を与えて
痛みを少し楽にしますビックリマーク



ティノは目薬2種類

その内一つは1日5回しなくてはならないので
ちょっと可哀想ですが…汗
早く治す為に頑張ってもらいますほっこりグッド!




今日はその時の様子や
目薬の差し方や飲み薬のあげ方も
動画にまとめましたひらめき電球



病院に行くまで
心配してくれていた、ひなちゃんぐすん


YouTube検索で
マンチカン ひな子 か
あにまるファミリーで見れます!!

貴重な在来種の無農薬玄米や古代米
それを使用した甘酒は "ともこ庵 "
ポチッと宜しく
お願いしますキラキラキラキラキラキラ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村