こんにちはニコニコ
インスタ、ツイッター通信ですヒヨコルンルン

知っている方もいるかもしれませんが
少し触れさせて下さい。

コロナウイルスで色々と自粛となり
人間も勿論大変ですが
保護猫カフェや里親さんも
とても苦労されているみたいです。
ネットを見ていたら
お客さんを呼べずに収入がなく
自分の貯金を崩したり。


猫ちゃんを保護している方は
里親会が出来ない現状で
猫ちゃんは成長するので
里親さんが見つかるか
不安になっていたり。



そして、これからの時期は
子猫ちゃんが産まれる時期!
助けを求めている子に
出会うかもしれません。
もし保護をして下さった場合
自分の環境が難しい場合は
(住居や今後の医療費)
大変ですが、保護団体に里親の募集の仕方などを
訪ねて、募集してください。



可哀想からの保護ですが
結果的に崩壊してしまったり
医療費が支払いできないなども
ネットを見ていたらあります。
自分個人の猫ちゃんへの支援
保護猫で旅立つ子への支援

医療費を考えるのは
1匹であろうと多頭でも同じです
でも私みたいに多頭だと尚更です。


もし、猫ちゃんを保護した方がいたら
考えてみて下さい(何度もごめんなさい)
そして、猫ちゃんと家族にと思っている方は
ネットで検索してみてください
募集はしています!



でも暇だから迎えようは、やめて下さい。


今レンタルペットなども
人気らしいです。

日により変わる人や場所
子供に命の大切さをレンタルで
教えられるのかな…。
友子→大切にしてくれないと
嫌ですにゃーんビックリマークビックリマークビックリマーク



フェレットぷくくぅが
人間の風邪もうつるからというのがあり
コロナ自粛を2か月前くらいから
勝手にしていたので笑

ほぼずっとお家にいて思った事

家でずっと暮らす
この子達が楽しくいれる環境作りや
楽しみは本当に大切だなと
たかが2か月ですが
ひしひし感じました。




それぞれの子が
毎日幸せに暮らせて



飼い主さんも
楽しく暮らせますように


大変な時期ですが
みなさん一緒に頑張りましょうおーっ!!

























貴重な在来種の無農薬玄米や古代米
それを使用した甘酒は "ともこ庵 "

ポチッと宜しく
お願いしますキラキラキラキラキラキラ
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村