こんばんは星流れ星星
あにまる ままです
グラサンもぐもぐ猫くまウインクパンダトラ

実は2日前ティノちゃんを
動物病院に連れて行きました!!

何でか分かりますか?
これだと分からないかな!?





あ、気づく人には気付く!!





そうこれが気になり
行ったのです!




目の上が赤く毛が少し
薄くなっていましたアセアセ
角度によっては全く見えずですがほっこり



今までこんな症状がなく
様子を見ていいかとも考えましたが
毛がうすくなっている事
感染系だと対処を早くしないといけないので
動物病院に行く事にビックリマーク



結果、何か明確な理由は分からず
ノミやダニもいないあせる

アレルギーかナメナメされすぎたか
お薬を使用して様子を見る事にビックリマーク

この写真は今日なので赤みは消えていますが
病院に行く時は、見えにくいですが
赤みがありました。



ただ、このヒビクス軟膏はステロイド剤DASH!
(ネットでも購入できる事から、猫に試してみますー!と気軽に書いてる事がチラホラありますが、消毒薬とは違うので、購入はお薬を使った事があったりする方や、使用法を理解して、長期に渡り使うようなお薬ではありません。)
ティノ→こ、怖そうだにゃんぐすんあせる



ママ→大丈夫だよほっこり
ステロイドは避ける場合もあるけど
我慢できなかったり気にしたりする
猫ちゃんの場合は、一気に短期間で
治した方が良いこともOK
ティノ→良かったにゃお〜ラブドキドキ




そんな感じで
2日前の夜から塗り始め
炎症が治ったので今夜塗り
明日からは自然に任せて様子見です爆笑


【ヒビクス軟鋼の商品説明】
ヒビクス軟膏は、4つの有効成分が「抗炎症作用」「止痒作用」「抗真菌作用」「抗細菌作用」をもち、「慢性湿疹」「外耳炎」「細菌性皮膚炎」「真菌性皮膚炎」に効果を発揮致します。特に、皮膚の最表層における細菌感染に優れた効果が期待できます。

貴重な在来種の無農薬玄米や古代米
それを使用した甘酒は "ともこ庵 "


ポチッと宜しく
お願いしますキラキラキラキラキラキラ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村