こんばんは星流れ星星
アクティブママですグラサンもぐもぐ猫くまウインクパンダ
今日のお昼にチラッと登場しましたが
昨日から家族になった五庵(ごあん)
男の子です爆笑!!



昨日お家に到着して
2時間後くらい経った時の様子ルンルン
ロディちゃん
さっそく見守ってくれていましたほっこり




五庵との出会いはSNSです。
里親会に行きつつ、ネットでも里親募集を見ていて
(猫ちゃん犬ちゃんはペットショップやブリーダーから買うという事はやめようと思っていたので里親募集で探していました)
夜、ネットサーフィンをしていたら
里親募集の猫ちゃんを見つけ

詳細がよく分からなかったので
お問い合わせをする事にビックリマーク


お問い合わせをした後違う投稿をよく見ると
あれはてなマーク また違う猫ちゃんはてなマーク
数ヶ月遡ったらまた猫ちゃんはてなマーク

最初はのら猫ちゃんを保護したのか
(柄の綺麗な子ものら猫ちゃんで増えているから)
と思ったけど
もしかしてブリーダーさん!?
(最近ブリーダーさんでも里親募集と言う言い方を使っているのをみます)

数ヶ月前を遡っても子猫ちゃんがいるし
どんな意味あいでの里親募集なのか
のら猫ちゃんか家猫ちゃんか?
益々分からなくなりお返事を待つ事にビックリマーク

次の日に募集している方から連絡を頂き
詳細を聞くとお家の女の子の猫ちゃんが
10日違いで出産したとの事ビックリマーク

希望の子を聞いて頂いたのですが
たくさんで、誰がだれかも分からなくあせる
茶色の子を希望と伝えると




あれ
赤ちゃんってお耳は立ってはいないけど
垂れ耳っぽい?


と思い質問をすると
スコティッシュフォールドと分かり
そこで私は少し躊躇…アセアセ


募集主がどんな方かも分からずだったので
無理な交配だったらどうしよう…
スコティッシュは垂れ耳同士の交配はNGとされていて
今もティノの健康管理は普通より気にしている等があり…。



なので不躾ではあるが
親猫ちゃんの事やお外に出しているか
病気の事など
色々と質問させて頂きました。

成長した五庵とパパ
↓↓↓
そういう質問も、丁寧に答えてださり
里親としてお願いする事に決めましたほっこり
里親募集している方に質問をしたりすると
スルーしだす方が今まで多く
友子ちゃんのレスキューパパママと
今回の募集されてる方はしっかり教えてくれました。




ママと五庵
こんな風に
パパママとの記念撮影もしてくださいましたニコニコ

そしてようやく昨日
あにまるファミリーの一員になった感じですビックリマーク

ご飯はカリカリも食べれるけど
離乳食としてこちらも
まだ食べていますお弁当




おうちに来て2時間もしたら
ロディちゃんは見守るポジションにグラサンパー





ぷく、くぅも優しく
接してくれていますくまパンダ




くぅちゃんは
昨日からお兄ちゃんになりました!!




昨日は初めての爪切りもほっこり





五庵ちゃん
よく頑張りましたハートハートハート




そしてロディちゃんは
程よい距離感で
五庵を見守り中ピンクハート



五庵も寝返りを打ったりして
リラックスzzz

これから成長記録のために
五庵の投稿が増えると思いますが
ロディ、ティノ、友子、ぷく、桃子、くぅ
の事も宜しくお願いしますお願い



お家に来てからの初日動画です↓


ポチッと宜しく
お願いしますルンルンルンルンルンルン
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村