こんばんは星流れ星星
アクティブ ママですグラサンもぐもぐ猫くまウインクパンダ


最近のぷくちゃん
朝と夜だけ耳ちゅぱちゅぱ
甘えん坊モードピンクハート
元々、ロディやティノのお耳も好きだったので
くぅが嫌がったり炎症が起きてなかったら
いいのだけどほっこり



ぷくが、マウントをしっかり取るようにビックリマーク
今までくぅちゃんは小さくて弱い存在だったけど
まだ0歳といえ、今はぷくちゃんと変わらない感じビックリマーク


フェレットは上下関係とかがあれば
ケージを別にしないでもいいパー

と、言われたりするけれどアセアセ
ぷく達が育った環境が猫ちゃんの環境で
ロディがトップとしているから
ぷくちゃんも環境によってそんな風になったのかな!?


と思うようにうーん!!




でも、ちゅぱちゅぱは
くぅが昔ぷくにしていた感じのやり方
猫ちゃんのフミフミみたいな感じ照れルンルン




ティノ→でも、ふたりは
凄く仲良しだよにゃんくまパンダルンルン




くぅ→当たり前だくぅルンルン
くぅはにぃたん大好きだくぅ爆笑ハート





ぷく→ぷくもくぅちゃんが
大好きだくぅ~ラブピンクハート





ティノ→因みに、ぼくティノちゃんは
みんなにガブガブとか色々されても
嬉しそうにしてくれたらいいしピンクハート
何も気にしないタイプだにゃんニコニコルンルン
みんなが大好きにゃんだハート


くまちゃん兄弟の小さな世界でも
お互いのルールとかがあるみたいですキラキラ




と言いましたが…
友子ちゃんだけは
なんか謎のポジション笑アセアセ
友子→ともにゃんは
自分の意思で突き進みますにゃーんぶちゅードキドキ


飼育法(私からしたら子供なので飼育とは言いたくありませんが…一般的に)は全てが教科書通りではないし、同じように暮らしている猫ちゃんでもこんなに違うのですビックリマーク
最近ご相談が来るようになり、猫ちゃんがいてフェレットを飼いましたが仲良くなりません。どうすればいいですか?や、フェレットが先住だとうまくいきやすいって聞いたから大丈夫と思って猫を飼ったのに、フェレットが猫に噛み付いて子猫が怖がります。とかDMが来たりします。
だけど私は専門の免許を持っていません。ただ、動物に囲まれて育ってきて、対面の方法や、この子にはきっとこんな子が合うのではないかという親としての(飼い主)としての感覚と、迎えてからのケアはしっかりとしています。
同じ種類でも、その子の性格によってやこんなに違ったりするのだなっと、あくまでも参考にして頂けたらと思いますほっこり

ポチッと宜しく
お願いしますキラキラキラキラキラキラ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村