こんばんは星流れ星星
アクティブ ママですグラサンもぐもぐ猫くまウインクパンダ

実は私の家族として
新しく2にゃん増えました!!
と言っても実家の子なのですがほっこり


名前は大丸くんビックリマーク
この子は
たまたま立ち寄ったペットショップで
母が子供達にと、ハウスをプレゼントしてくれる
と言ってくれ、お会計をする時に裏の方で
ハムスターの入れ物サイズのケージに
動けず丸まっているところを見つけました。


衝撃的すぎて思わず尋ねると
この猫ちゃんは、ブリーダーさんが見つけた
産み落とされたのら猫で
ペットショップとしては売る猫ちゃんがいるから表には出せない、里親のチラシや募集をかけているか聞くと、それも出していないとの事。

ショップなので積極的に出せない、けどそういう子は助けたい…
の様なニュアンスでした
(その方はバイトで入っているので、本部からの指示で裏に置いている感じでした)

常連さんにお声かけをしても
全然見つからず、、、身体が大きくなっても
あの小さなケージで動けない。
子猫だけど、身体も大きくて。

引き取るには費用が約7万 
のらちゃんや保護猫でな7万は私は聞いた事ない

しかも、エイズ白血病の検査もしていなく、こちらがお金を出すと言っても上がNGを出して
何度お願いしても、それは出来ないとの事。
費用はともかく、常連さんは多頭飼いになるはずなのに、病気のチェックも無理なら引き取れる人がほぼいないでしょ?!と言う感じで…。
(実は、アニマルファミリーの一員になる予定で考えていたので、せめてエイズ白血病はチェックが絶対に必要でした)



でも、あの姿が頭から離れなくて
どうにか助けたい、お金を払ったら引き取れるから
引き取り、即病院に連れて行って
病気があったら実家に預けて里親探しや…
と考えていたのですが
次の日
私に引き取らせて!
って、母から連絡がキョロキョロ
母なら愛情持ってくれるのは分かるし、母が凄く気にしていたのが伝わってたので実家で暮らす事になりましたほっこり

大丸って名前は、大丸の近くのショップで
名前としても大きく丸くって感じでいいと思い
ピンときてこの名前になりました


で、この記事を書いた理由が…


以前、里親会のお知らせで
何度か登場してきたヤマちゃん
覚えていますか!?
↓↓↓
↑↑↑

その時のURLはこちら


このヤマちゃん
足が骨折した過去があり
性格がいい子なんだけど
身体がどんどん大きくなって
なかなかご縁がなくて…と
友子ちゃんのレスキューパパママから聞いており
それを母にお話していると
家族に迎え入れるのはどうかなほっこりはてなマーク
って母が言ってくれて

トライアルを終えて
正式に家族になりました合格
名前も由来が良すぎて
いいお名前だったので
そのままヤマちゃんドキドキ




簡単に迎えれたように見えますが
まず、大丸が人にも急に怖がって
猫神様来て~おーっ!ビックリマークと家族に言われ
急遽1夜一緒に過ごしましたあせる
ようやくすり寄ってきた時の1枚ピンクハート




必殺スキンシップマッサージをしたら
凄いお顔に…笑ルンルン
物陰に隠れてたとは思えない
この表情に一安心ピンクハート





1時間くらい経ったかな!?
へそ天までキラキラ
怖くないって分かってもらえた証拠音譜





そしてヤマちゃん
いい子なんだけどヤバい…笑笑い泣きビックリマーク





書くと長くなるから割愛しますが
とりあえず大丸にシャーシャームキーッ
シャーシャーだけならいいけど
小さいのに獣のような感じでアセアセ
家族みんな唖然とびっくりあせる
猫神様~って呼ばれ、また参上笑グッ





人には凄く甘えた声を出すのにアセアセ
最初は部屋を別していたのですが
小さいうちに出来るだけ合わせておきたいので
とりあえず3段ケージを至急買ってビックリマーク
(対面様と慣れるようにケージを準備していたのですが、大丸が想像以上に大きかったので新たに準備)



で今は
こんなに仲良しラブラブ
大丸のお顔が…
凄いうつりだけどあせる
仲良し兄弟になりましたラブラブラブラブラブラブ


簡単なストーリーはこんな感じですビックリマーク


わんちゃん、ねこちゃんの場合は
お店じゃなくてもこんなに可愛い子が
家族を待っていますラブラブ
シャーシャー言っても
縄張りのご挨拶をしてただけ…笑 の
超甘えん坊で、ももちゃんタイプのスレンダーハート
(因みにお店の子でもシャーシャー言ったり逆に人に触られるのが嫌な子もいるので、保護猫だからどうとかじゃなくて、性格と育つ環境によってかなり変わります)確かに血統によりだいたいの性格は言われたりするけど、ロディは全くベンガルらしくなくて、穏やかでびっくりってブリーダーさんに言われましたほっこりだから、言われている性格はあくまで統計であって全てじゃないから、その子をしっかり見るのが1番ビックリマーク





大丸が物陰に隠れてたのは
怖かっただけで
優しい心で、ティノちゃんタイプのポニョボディゲラゲラ
ふたりとも
本当に可愛くて、、、
実家に猫神~来てっ!!て呼び出しされるのも、嫌なくらい(連れて帰りたくなるから笑)てへぺろ





ポチッと宜しく
お願いしますキラキラキラキラキラキラ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村