こんばんは星流れ星星
アクティブ ママですグラサンもぐもぐ猫くまウインクパンダ


今日はボランティア団体【猫のミーナ】さん
の譲渡会 (里親会) に行ってきましたビックリマーク


友子と桃子は保護猫と言う括りには入るけれど
実は私自身が譲渡会に行くのは初めて!!
(幼い頃に犬ちゃんの譲渡会は記憶でありますが自分の意志を持ってではないので)
なので、どんな感じかずっと気になっていましたほっこり


いざ今日になり
あ~私は派手目に見えてしまうあせる
服装をおとなしくうーん
ん~でも、自分自身を隠すのはおかしいえー?
など考えながら…
とりあえず髪の毛を固めてセットしてラブ
無地ワンピに黒パンプスグッド!
ちゅーるセットを持ち、気持ちは初 保護者会グラサン
(ホームページに物資が頂ければと書いてあったので)






14時からスタートなので14時に到着音譜


会場に入ると何とも言えない気持ちに
緊張してくっついている猫ちゃん。






気にしないでお昼寝できる猫ちゃん。





保護主さんを見ていたら
猫ちゃんが怖がっている様子だったら
撫でて、声をかけながら
幸せ探しをしてくれていました。
"この子は普段すぐお腹を見せるんです"
"今はこんな感じですけど、甘えん坊ですよ"
って、いつもの様子を伝えている。



ずっとそっぽを向いていたけど
しばらくするとこちら側に向いていたビックリマーク
イカ耳になりながら
頑張っていた猫ちゃん。




そして猫エイズの子も
発症はまだしていない子で
猫エイズを知らない方にも分かるように
説明書きも。



全然気にしない子発見
と言うか、隣のケージにいた子を
私が抱っこしたので、もしかしたら
気になったのかなはてなマーク
私→保護主さんと目が合って
お話を聞いていたら
気になって抱っこさせてもらったのほっこり




キジ白猫ちゃん→へー ビックリマークそれって
家族になるってやつにやり!?
なんて言っている感じでしたひらめき電球




抱っこした子はこの子
4ヶ月だけど結構大きめの ゴエちゃんビックリマーク
抱っこする時に保護主さんにムギュってしてひっつこうとしたけど、保護主さんが
"お母さんちゃんと見てるから、抱っこしてもらい"
と言いながら私にゴエちゃんを。

この言葉を聞いて、もう我慢出来なくて
涙が出てしまった…
みんなボランティアさんは 愛を持って接していて
お母さんって言いながら接している子が決まったら嬉しいけど、寂しいだろうなって。




ゴエちゃんを抱っこしたら、腕の中で寝てくれて
私自身は気持ちがかなり揺らいだのですが
過ごすのは子供達も一緒なので
4にゃん2にょろの相性を考えるとゴエちゃんは
かなり優しい性格で、4ヶ月になると
その子の性格が出来てしまっているので

私のお家とは違うお家が、と感じて
気になりつつも、保護主さんにその事をお話しました。

私が里親を選択しようとする事に
"ありがとうございます。助かります。"って
そんな事を言ってくれました。

ボランティアさん達に私は感謝なのに言葉に出来ない気持ちでした。


帰りに募金をすると
良かったら持って帰って下さいキラキラビックリマーク
と、こんな可愛いグッズを頂きました爆笑
猫のミーナ ボランティアの方の
手作りのグッズだそうですおねがい




お外の椅子に座り
トートバッグに入れて帰宅ニコビックリマークラブラブ




あ、譲渡会の会場ですが
このシャッターの中の会場です音譜
フラッグが飾ってあり
矢印までありますが
こことは思わずにウロウロしていて
近くにいたお母さんに、猫ちゃんならここよゲラゲラパー
と教えてもらいました笑ほっこり




ちゃんと分かりやすいように
矢印がしっかりありますので
もし行かれる方は、本当に矢印通り進んで下さいビックリマーク



ジャーーーン!!!!!!
手作りお帽子ハート
ももちゃんに被ってもらったよ
いいねいいね~可愛いラブ音譜





ロディちゃんは似合うネックレス類がなくて
ずっとつけてなかったけど
オシャレように、バンダナいい感じ音譜




普段はシンプルカッコイイで
こんな感じにグラサンハート
いっぱい愛用させて頂きますおねがい
ありがとうございます!!


ガチガチの保護者会気分のスタートから
ウルウルな感じで帰宅しましたが
譲渡会に行って感じる事が沢山ありました。

お写真upしていませんが、子猫ちゃんも
沢山いましたよ爆笑
今回、ブログ掲載も喜んで許可頂けたので、私の気持ちと一緒に今日は書きました。

ポチッと宜しく
お願いします




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村