こんばんは。
昨夜、ティノちゃんの体調が急に悪くなり
朝も様子を見てたらおかしく、ゴールデンウィークでいつものとこがお休みだったので
緊急でいつもとは違う病院に行きました。

病院に向かってる時は

いつも、連休とかに体調崩すなぁ〜と

深くは考えず
念の為、お薬処方して貰おうかな
という感じでした。




症状は粘膜便がでて、嘔吐。






母も心配して来てくれて
なでなでしながら付き添いに。

症状を言い、まず血液検査
次に先生の判断でレントゲンとエコーを。
結果、怪しいとこがあり、70%は誤飲の可能性
その場合、場所が小腸なので開腹手術。

それを聞いて
絶対はないのは分かってるが
誤飲は考えにくいと伝えたら
CTで確認する事に。


CTの結果、誤飲でない可能性もでてき
小腸でも大腸の近くと判明し、今のところ開腹手術もしなくて大丈夫になりました。

(誤飲をするタイプではなくても、ティノは毛繕いをみんなによくするので、そういうのでも詰まる場合があるらしいです)




すぐに開腹手術をお願いしないで、CTして良かった。お腹を開かないで大丈夫になり
ようやく一息つきてブログを書いてます。

ティノの主治医からも連絡が来て
現状、熱も脱水症状もあり、原因がしっかりつかめてない常態で連れて帰るのは危険と言われ、こちらの先生も同じ判断だったので入院しました。




面会が出来たので
ギリギリまでティノの側に。




ウトウトしだしたので
しばらく見守り




また、ハッとして起きるティノ。





長めになでなでしてたら
寝息をたてだし
夢の中
寝かしつけて帰宅。

お家にティノがいないと凄く寂しいし、ティノが今不安になってないか心配です。

今回、誤飲か腫瘍もしくは炎症とされるサイズは、シャーペンの蓋サイズの小さいものです。
このサイズで詰まるなんて想像つかないと思いますが、ペンで遊ぶ猫ちゃんなどは気を付けて下さい。

私も今回を機に、もう一度子供達が興味を示すものなどを探す為に色々前に置き、観察していきます。


明日は元気なティノちゃんの姿を
お見せ出来ます様に…。


インスタ

ツイッター


ポチッと宜しく
お願いします

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村