モーニャングニコニコ
ワイルドなロディ王子様にゃんグラサンラブラブラブラブ{31B8EE32-14BF-4979-A2B9-C5DE024CAE43}
今日から
友子のカイカイと
顎ニキビの自宅治療が始まるにゃ!!





{132E79DE-79B9-4AE5-AE0A-9E1ADECFD7E2}
左からシリンジ(針なし注射器)
カイカイのステロイドお薬
顎ニキビの塗り薬(ヒビテン)




{0C7E1CA1-33BD-4F2E-AE5D-ADDE849D28B9}
友子はミルクをシリンジで
飲む練習をしてたから
シリンジでのお薬にしたらしいにゃキラキラ
飲み薬は1日2回
顎ニキビは出来るタイミングで
できるだけ沢山塗るように
言われてるにゃんよニコニコOK




{F416672D-5DBF-401D-9D72-6628F6584E7A}
お薬を入れたら
シリンジを上に向けて上矢印




{7D15AFB4-2801-4F71-9E8A-8EBBD0C62F37}
ゆっくり空気を抜くあせる
溶かして吸い上げると
粉が溶かした容器に残る為
シリンジにあらかじめ入れる。
空気を抜いたら水を
吸い上げて振るうずまき



{27A0896A-4C58-4435-87EF-7ABA07D1340E}
ティノ→顎ニキビの方は
コットン又は綿棒に液を染み込ませ
毛をかき分けるように塗る
らしいにゃキョロキョロビックリマークビックリマーク
顎ニキビの場合、毛を剃ると塗りやすいみたいですが
友子が病院イヤイヤで、余計ストレス掛かるとの
先生の判断で、剃ってません。




{8712E0C0-7E20-469E-81E5-B6540197AB84}
ママ→嫌がって可哀想ですが
しっかり塗り込むように
かき分けながら塗ります。

猫ちゃんなどはお薬を飲ませた後
喉についたままになる場合があり
それで炎症がおきる事も。
水を自らお薬を飲んだ後に飲んでくれたら
いいですが、なかなかそうはいかないと
思うので、好きなお菓子やごはんなどを
お薬頑張ったご褒美も兼ねて
少量あげると安心です。



{6F0BB747-C67F-49FD-9D4F-4E3350B89D01}
私の場合、この飲ませ方とは違いますが
一般的な方法なので、何かあれば参考に
してみて下さい!!

では、元気モリモリのぷくちゃん動画で
今日も元気に行ってらっしゃい爆笑音譜音譜



いつも、イイねやコメント
ありがとうございますお願いハート
コメント楽しく読ませて頂いてますキラキラドキドキドキドキ

ラブラブティノ ショップラブラブ


インスタラブラブ



ツイッターラブラブ



ポチッと宜しく
お願いにゃんラブラブラブラブラブラブ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村