久々にDVDを借りて映画を見た。
昔から何となく気になっていた「ターミナル」。
トムハンクスはすげーなとかキャサリンセダジョーンズは美人だなとかそういう感想は置いといて、アメリカ映画らしくて中々良かった。自分が日本人であるが故に、ナボルスキーにそんなに違和感を覚えず、局長たちの態度が冷たく感じる分違和感があるのだけど、きっとアメリカ人なら感覚が逆であろうからその分の感動も大きいのだろうな、と。
洋画を見る時は必ず服装をチェックするんだけど、最後のニューヨークに出れてからのシーンで通行人の格好がいちいちかっこよく感じた。みすぼらしいのにかっこいい。日本人じゃあり得ないんだけどな。またあのピーナッツ缶のデザインもふるっぽくて良かった。
けど何かインパクトに欠けるのもあってここら辺がアカデミー取れなかった要因かな、と。
でも映画見て久々に泣きましたね。
ん
- ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]/角川エンタテインメント

- ¥4,179
- Amazon.co.jp