キッチン完成! | Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

2008年にリウマチになりました。
また、2013年に原因不明の痛みが左顎関節に現れ、現在に至っています。2023年にリウマチによる関節の変形が原因で痛みがあることがわかりました。
リウマチ治療と生活について書き綴っています。

今日ガス屋さんにガス台と水栓を付けてもらいました。

設備に関してはエアコン以外自分で取り付けていたので、リフォームを始めてからこーんなに楽な日はありませんでした。

 

てっきりガス屋さんが来たついでに水栓も付けてくれるのかと思っていたら、母が依頼してくれてました。

水栓と排水管は自分で付けようと思っていましたが、プロでも3時間かかっていたので頼んで正解でした。

ガス屋さんの沽券に関わるので追記すると、蛇口用の穴を開け忘れていたので、穴あけ作業までやってもらったので、時間がかかりました(ソープディスペンサーの穴も開けて取り付けまでしてくれました)。

 

作業代は思ったより高かったけど、余計な作業が増えたにもかかわらず見積りの金額のままにしてくれたので、感謝感謝です。

 

ステンレスじゃないキッチンは始めてなので、料理する日が待ち遠しいです爆笑

まだ、食器棚を取り付けていないので、この作業が終わり、塗装作業場となっているリビングをリビングに戻したら料理し始めようと思っているので、もうちょっと先になりそうです。

計算していないのでちゃんとした金額はわかりませんが、シロッコファンやガス台など設備込みで30万円弱で作れたと思います。

思ったより安くなりませんでしたが、ワークトップ以外の木は桧の無垢材を使い、塗装はオスモカラーを使っているので自分としては満足しています。

 

キッチン作りでわたくしのスペックが上がったのか、他の作業が結構速くできるようになり、キッチンと同時進行していた2階の6帖間とホールのフローリング張りも終わりました。あとはクローゼットの床を張れば、床張り終了ですニコニコ

 

まだ漆喰を塗るなどやることはありますが、ひと山越えた感じです。

早く作業がやりたくてあまり眠れないので、リフォームハイになってるかもしれません。

丸ノコなど電動工具を使うので、ちゃんと寝ないとあせる

でも、楽しくやっているので、今のうちに多くのことを終わらせたいと思いますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

iHerb

紹介コード:KIG398  

このコードを使うと

新規の方 10%オフ

 既存の方   5%オフ 

になりますびっくりマークご購入の際にはぜひご利用くださいびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

↓よかったらポチっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

 

 


関節リウマチランキング