iPadかiPad miniか | Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

2008年にリウマチになりました。
また、2013年に原因不明の痛みが左顎関節に現れ、現在に至っています。2023年にリウマチによる関節の変形が原因で痛みがあることがわかりました。
リウマチ治療と生活について書き綴っています。

家のことで悩んだり、予算を最低限にと言っている割には物欲は相変わらずで、今は『ブラックフライデー』で自分も含め、世の中が浮き立っていますねw

 

アマゾンの『ブラックフライデー』が始まったら必ずチェックしようと思っていたのが「iPad」。1台あるのですが、母の右目が見えなくなってからiPadを貸すようになり、そのうち母の使用頻度がグーンと高くなり、やっぱり画面が大きいので調べものをする時に見やすいだろうし、脳トレゲームをやって楽しんでいるところを取り上げるのも申し訳ないし、時々日中にスタバでブログを書こうかなと思っても持ち出せないので、もう1台買おうか迷っています。

 

「iPad」もいろいろあって、詳しくはないですが、「iPad」は画面が7.9インチの「iPad mini」よりが10.2インチと大きく、容量が32GBと128GBがあります。

「iPad mini」は「iPad 」より容量が大きく、64GBと256GBがあります。

 

ひらめき電球アマゾンのお値段(税込)※2020年11月27日現在

iPad(第8世代) 32GB  38,280円

   〃      128GB  49,280円

 

iPadmini(第5世代) 64GB  50,370円

    〃        256GB  69,070円

 

『ブラックフライデー(11/27~12/1)』の今だと安くはならないけど、ポイントで1%還元され、結構お得なので、高いけど買うなら今がいいのかなと思ってしまいます。

 

 

どう使いたいか一番多い用途に合わせて、最初は電子書籍と動画鑑賞で主に使いたかったので、64GBの「iPad mini」でいいかなと考えていましたが、最近ブログも書くようになったので、入力の際に7.9インチでは小さく感じ、選び直しとなりました。

 

スマホでブログを時々書いていますが、女の子らしい可愛い指だったらよかったのですが、職場で洗った台ふきんを絞った時に「Lisaちゃん、もう、ふきん乾いているじゃない!」と言われる位、力が強く手が大きいため、指だと誤入力が多すぎて全く先に進まないので、ほっそーいタッチペンを使っているのですが、にもかかわらず誤入力が結構多く、バッテリーも1分につき1%減っているんじゃないかというくらい減りが早かったり、外部及び身体的要因により結構不便しています(;´・ω・)

 

なので、今度はキーボードも買って優雅に入力をしようと思っていますが、付属品で予想以上に高くなってしまいそうで、なかなかポチっとできません。

 

が、ここまで書いてこれが自分に合っているなというものを見つけちゃいました。

 

「iPad(第8世代) 128GB  49,280円」

 

買おうと思っていた「iPadmini(第5世代) 64GB  50,370円」より値段が安く、容量も大きい。

 

ポチっとしちゃおうかな(≧∇≦)

 

本おまけ本

最近、高城剛著『333ウルトラデトックス』という本を見つけました。

デトックスに関しては評判の良い本みたいです。著者の高城剛さんは本当のアマゾンやアフリカを飛び回り、「食事と環境」を正すことで健康を取り戻した「健康マニア」のクリエイターさんだそうです。この方の本も『ブラックフライデー』になったら買おうと思っていたものです。

良かったらチェックしてみて下さい本

 

 

 

 

 

 

 

 

my Pick

 

 

↓よかったらポチっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

 

 


関節リウマチランキング