日本から消えつつあるマジックソープ!? | Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

2008年にリウマチになりました。
また、2013年に原因不明の痛みが左顎関節に現れ、現在に至っています。2023年にリウマチによる関節の変形が原因で痛みがあることがわかりました。
リウマチ治療と生活について書き綴っています。

洗顔・洗濯・食器洗い・ボディソープなどなど、オールマイティに使えてとっても便利でハリウッドのセレブ御用達と言われている『マジックソープ』という大人気の液体石鹸がありますシャンプー

 

ご存知の方も多いと思いますが、今まで愛用していたこの石鹸が急にお店から姿を消しました。

っていうと大げさで、小さいサイズのものはロフトなどで見かけますが、946mlサイズのものは全く見かけなくなりました。

 

じゃあ、ネットはどうよ!?と検索してみると、「おおお、あるじゃないか!!!」と大喜びさせたあと、サイズが違う。739mlでだいたい2,500円~3,000円位で売っている。

以前は近所のショッピングモールで946mlのものが約2,000円で買えたので、すごい値上がり。

今は946mlで4,400円(税込)。

ば、倍以上やないかい!と合っているかどうかわからない関西弁でツッコミたくなるほど高い。

 

(↑マジックソープ ラベンダー)

 

以前はガロンで買っていたのですが、約3,8ℓで、だいたい6,000円から7,000円で買えていましたが、今は楽天で14,800円もします目

 

マジックソープHP:

https://www.naturesway.jp/products/detail/25000540?submit_recommend=1

 

 

 

マジックソープ10通りの使い方(上記HPより):https://www.naturesway.jp/event/10ways_magicsoap

 

 

使い方を見ると、ボディソープとして使う場合、4・5滴でいいらしいので、もしかしたら液体の濃度が倍になったのかな?(んなわけないか・・・。)

我が家では食器洗いとハンドソープとして主に使っているのですが、使い方を観るとかなり贅沢に使っていたみたいなので、慌てて薄め、容器に隙間が出来ては更に薄めています。

 

マジックソープ代わりに使える液体石鹸はないかなー、と探していたらこのような石鹸を見つけました。多分友人が教えてくれたものだと思います。

 

(↑ザ パーフェクトアンカー ラベンダー)

 

これは楽天で946mlのものが2本で5,280円でした。

 

問題はマジックソープ同様に使えるかどうか。

用途には、洗顔・クレンジング・ボディ洗浄のみ。

それ以外には使えないか~ショボーン

 

ひらめき電球ということで、成分比較をしてみますひらめき電球

 

(↑マジックソープの成分

水・ヤシ油・水酸化K・パーム核油・オリーブ果実油、香料(植物由来)、アサ種子油、ホホバ種子油、クエン酸、ビタミンEとあり、「カスチール石鹸」という天然オイルベースの石鹸。)

 

(↑ザ パーフェクトアンカーの成分

水・ヤシ油※・水酸化K・オリーブ果実油※、香料(エッセンシャルオイル)、ヒマワリ種子油※、トコフェロール(ビタミンE)、アサ種子油※、ホホバ種子油※、シア脂油※、クエン酸とあり、※印はオーガニック成分であることを示し、「カスチール石鹸」に関する説明文がマジックソープとほぼ同じ。)

 

比較してみると、成分はかなり似ているけど「ザ パーフェクトアンカー」は油の種類が多い。肌をしっとりさせるためなのかな?

 

結論としては、マジックソープと同じ使い方をしても大丈夫そうだけど、しっとり系の油が多いので、とりあえず掃除関係はやめておこうかな。まあ、メーカーさんの使い方通りということになりますw

 

今写真で気が付いたのですが、両方とも『(株)サハラ・インターナショナルグループ』という同じ会社が発売元なんだーと思ったら、マジックソープは(株)ネイチャーズウェイという会社が2019年4月1日から日本正規代理店として販売を開始したそうです。だから高くなったのかな?

それまでは(株)サハラ・インターナショナルグループが正規代理店でした。

 

(株)ネイチャーズウェイに関するニュース(PR TIMES HPより):

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000012734.html

 

 

 

ザ パーフェクトアンカーHP:https://theperfectanchor.jp/about/

 

 

パーフェクトアンカーは8種類の香りがあり、ネットでは2本セットだけど香りが選べたので、もう1本はこれにしてみました。

 

(↑ブラックスプルースという、「ウッディな中に柑橘果実が舞うラグジュアリーな香り。」らしいです。

ブレンドオイルにブラックスプルース・ラベンダー・ローズマリー・ベルガモットマンダリンオレンジ・ライムとふんだんにアロマオイルを配合した石鹸です。どんな香りかドキドキラブラブ

 

とりあえずマジックソープと似た石鹸があって良かったです爆笑

 

香水「高くってもあたしゃぜーったいマジックソープはだけんね!」という方はこちらから香水

 

 

香水「パーフェクトアンカーを使ってみたい!」という方はこちら香水

 

 

※お店によっては梱包の仕方が悪くて液体が漏れていた、というレビューが結構ありましたのでレビューのチェックもしてみて下さい。

私は上記の「コンフォートコスメ」さんで買いましたが、梱包材に包んで段ボールに入れ、更にレターパックに動く余地なくぎゅうぎゅうに梱包されていたので問題なく商品が届きました。

 

興味のある方はHP等覗いてみて下さい音譜