THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017に行ってきました! | Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

2008年にリウマチになりました。
また、2013年に原因不明の痛みが左顎関節に現れ、現在に至っています。2023年にリウマチによる関節の変形が原因で痛みがあることがわかりました。
リウマチ治療と生活について書き綴っています。

イエモンのライブ(コンサート)に12/9・10と行ってきました!

 

こういう時は脳から何か物質が出るのか、すごいハイテンションで、映画「オトキキ」を観てからあまり時間も経っていないせいか、映画とライブがシンクロして私にとってはとても思い出深いライブとなりましたお願い

 

12/9セトリHP:https://dailysetlist.net/archives/86024

12/10セトリHP:https://dailysetlist.net/archives/86234

 

東京ドームのように広い会場は初めてで、舞台はジャーニーズさんのコンサートのようにとても凝っていました。アリーナ付近を1周できるよう、東京ガールズコレクションのようなランウェイ(以下ランウェイと言わせて頂きます。)みたいなのものがあり、曲によってドラム以外(当たり前か)のメンバーがそのランウェイに出てきてくれました。

 

1曲目はそのランウェイの中心部にタマゴのバルーンがセットされており、昨年からオンタイムで始まるライブは観客のカウントダウンとともに始まり、バルーンからメンバーが出現したときは皆もう大興奮でしたメラメラメラメラメラメラ

 

私はイエモンが解散するちょい前にCDを聴くようになったので、あまり曲をまだ覚えていなくて、1曲目の「WELCOME TO MY DOGHOUSE」はまーったくわからず、皆が手を挙げたら私も挙げるという、いっこく堂さんの声が遅れて聞こえてくるよ状態でしたが、昨年の武道館は、はっきりと歌詞までわかる曲が2曲程度だったので、それに比べたら、今回はわからない曲がそのくらいだったので、ほぼ吉井さんと同じくらい一緒に歌っていました(一緒にすなってはてなマーク音譜

 

「ROCK STAR」の時はきれいな外人のモデルさんがたくさん出てきて、吉井さんがほぼ一人一人に少し絡んで移動していくという演出でしたが、初日の私の前にいた女の子は親指を下に向け「ブー!」とやっていました^^;やっぱり、若い人はなんか妬けるんですね、きっと。

 

とにかく会場が広いので、メンバーもなるべく、そのランウェイに出てきてくれました。

「オトキキ」で吉井さんがライブ中声が出なくなるという場面があり、今回はプロだから心配はしなかったけど、「やっぱりあんまり走り回らないでね。」って思ってしまいました。

 

イエモンにとっては東京ドームはとても思い出深い場所だと言っていました。

まずは、2001年1月8日にここでのライブを最後に活動を休止したということ(そして2004年に解散)。

そして、吉井さんとヒーセさん、エマさん(菊地兄弟の兄)のお三方が初めてデヴィッド・ボウイのライブを観に行った場所であり、『俺たちもここでいつかライブできるかな。』と話していたそうです。

それが現実となった今、メンバーの気持ちを思ったら、私のほうがなんか感無量になってしまいました。

とても聴きたかった歌「SO YOUNG」も聴けて本当に良かったですお願い

 

来年はアルバムの制作に取り掛かると最後に吉井さんが言っていたので、楽しみですラブラブ

 

多分だけど「メカラウロコ」と題されている年末に行うイエモンのライブの多くは日本武道館なのではないかと思うのですが、今年はヤフオクドーム、福岡でやります。

 

最初は「そんな遠くじゃ無理か・・・。チケットも買えないだろうし・・・。」と思っていたのですが、調べたら、チケットあり~の、福岡の国内ツアー予約可能だということがわかってしまったので、もしかしたら、これから映画館でのライブビューイングとかスカパーで生放送とかあるのかもしれないけど、行くことにしましたメラメラメラメラメラメラ

 

ドームと同じ感じのセトリになるのか、違うのかドキドキしますが、思いっきり楽しんできます爆笑

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました音譜