復活! | ベネの気ままな雑記帳

ベネの気ままな雑記帳

遊んだゲームや興味あるものに関するグダグダな感想をだらだら書くノート

いやぁ

火曜日に発熱し

水曜日に悪化・・・

それからほぼ1週間経ちましたがようやく復活です(゜▽゜;)

ご心配をおかけしました

とりあえず食事制限のお陰で体重が減ったのですが

一緒に筋力も落ちているのでなんとも言えません・・・むしろマイナスな気がします




復活記念にFF14をちょろっとプレイ

いやはや、遊びやすくなっている

このまま頑張れば本当にまともな良ゲーになってくれる気がします


UIがそれなりにまともになった後は

まだまだエオルゼアの世界観がイマイチなのでそこを徹底して強化していってほしいですね




続いて

スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き/バンダイナムコゲームス


スパロボですね

もちろん買いましたよ。発売日に


しかし手をつけてなかったという(´_ゝ`)

とりあえず始めてみましたが、「K」の時のプレイし辛さがかなり改善されてて遊びやすい

というか、遊び安すぎて止め時がわかりませんです(笑)

個人的に今回は「マクロス」「エヴァ」のように原作が好き+
「ラインバレル」「マジンカイザー」のように造形が好きなものまで揃ってるのが面白さのもとでしょうか?


ただ、「K」もなんやかんやで好きな作品がいたのでやはり主人公か


主人公が感情移入しやすいだけでこうもサクサク進むとは・・・



という感じ


今回もボリュームそこそこありそうで・・・モンハンまでには終わりませんね・・・