2018年5月の投稿を最後にブログをサボっていました。
現在無職のぼっちミドフィフ。
(ヒマなので)ブログを再開しました(就活しろよ)
スマホの写真アルバムの中を辿って、2018年5月からの話や現在の話、以前の仕事(コールセンター)の話など、思い付きで残しています。






今は何をするにもIDやパスワードが必要ですね

スマホでは一部に顔認証がありパスワード入力不要で助かります口笛




コールセンターのPCを立ち上げて、電話を受けられる状態にするまでにもいくつかパスワードが必要です。

数ヶ月毎にパスワードを変更しなくてはいけないシステムもあります笑い泣き


1日に3回間違えると上司に申し出てシステム部に電話をしてロック解除が必要なものもありますガーン



時間ギリギリに出勤をして急いでPCを立ち上げなければいけない時に限って、焦って間違えて入力したり、朝は緊張の連続でした。

驚き驚き驚き驚き驚き



パスワードを忘れないようにPC内にメモを作ってあっのですが、そのシステムを開けるにもパスワードが必要だったのです泣き笑い泣き笑い




焦った時のために、鍵のかかる引き出しの中にパスワードを紙に書いて置いていたけれど、

焦ると目が滑り次のシステムを開ける時に必要なパスワードを間違って入力したりして

余計に時間がかかって恐怖の時間だった滝汗





強者(クセ強さん)はパスワードのメモをモニターの下に貼っていたしガーン

(ちょっと!パスワードの意味とは???)





中年にはパスワード管理が重いのです笑い泣き

セキュリティのために必要なことは重々承知しています


びっくり


楽天やTwitter、Google、YouTube、ネットスーパー、ニトリ、ZOZOTOWN、Amazon、LINE、インスタ、ポケモンGO・・・


これからも増え続けるハズ


ねぇ、これ以上どうしろと?




IDやパスワードの管理が大変過ぎて、もっと歳を取ったら、このアメブロのパスワードを忘れ去ってしまいそうで恐怖です笑い泣き