2018年5月の投稿を最後にブログをサボっていました。

現在無職のミドフィフ。

(ヒマなので)ブログを再開しました(就活しろよ)

スマホの写真アルバムの中を辿って、2018年5月からの話や現在の話、以前の仕事(コールセンター)の話など、思い付きで残しています。





並んで電話対応をするコールセンター


近くの席にスモーカーがいると最悪ゲローゲロー



奴らは休憩が終わるとタバコの煙臭とともに席に戻って来ますゲローゲローゲローゲロー

髪や服についたタバコ臭で頭痛がします滝汗

さらに電話応対のため話すと、呼気からタバコ臭がしますゲッソリ


もうこれは本当につらかったです。
(心の中でスモーカーの事を「ヤニカス」と呼んでいました)

エレベーターでも喫煙者は一瞬でわかります。
(一緒のエレベーターになるなんてツイてないなぁ・・と息を止める又はくち呼吸をする)

喫煙者の半径1メートル以内に近付きたくありませんえーんえーん



タバコは個人の趣向なので仕方のない事です、わかっていますゲロー



きっと喫煙者自身はそんなに人に迷惑を掛けていると思っていないと思うし(ヤニカス自身でタバコの臭いがしないように相当気を付けているつもり)、周りも大人なので臭い事は口に出さない。

それが地獄






体臭問題

腋臭さん(ワッキー)もチラホラいます。

ワッキーさんにも悩まされます。

これは吐き気をもよおします。



性教育と同じように小学校高学年になったら、デオドラントの授業も必要なのではないかと思います。

ワッキーさんが近くの席にいると、もしかして自分の匂いで他人に迷惑を掛けていないか?と過敏になって疲れてしまいます。

冬の暖房の効いている部屋ではワッキーの臭いがモワモワ立ちのぼって涼しい時より汚染地域が広がります

それはそれは地獄です。








単なる臭い問題

頭を洗わない人から頭皮の臭いがする。シャンプーを使わず洗髪(湯シャン)する人から生臭いにおいがする。まぁ地獄


歯槽膿漏の人からドブの臭いがする。食欲がなくなる地獄


おばあちゃん家のような臭いのする人がいる。鼻の奥がツーンとして地獄


服の生乾きのなんとも言えない臭いがする。自分の服が生乾きなのでは?と自分をクンクンするが自分からは匂わない。

安心をして仕事を再開するが、またどこからか臭って来て、自分をクンクンするループ地獄



柔軟剤の匂い(香害)は許せます、かわいいものです。



どこの職場もこんな感じなのでしょうか