土曜日のコト |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

オリンピックバスケ見てて、柔道女子見てたりしてね遅くなりまして…
 
おはようございます
蒸し器も野菜の水切りも活躍させるよね~
551のちまきとお揚げさんを蒸して…
もやしを水切りして、一風堂風の味付けに
水切りがしっかりされてるから美味しいね~
 
レンチンより、フカフカよ
オリンピックの開会式の再放送を見てから
お出かけしますかねー
 
千歳空港まで買い物に来ましたー
これこれ、ブラックサンダー好きとしては
買わない手無いよね~
それにしても、きのとやさんのチーズケーキとアップルパイの行列恐ろしいね
りくろーおじさんのチーズケーキと食べ比べてしてみたいね
 
そして、みなさんが憧れる六花亭のポテチ
たくさん売ってるよ~
 
せっかくなので、ソフトクリームでも食べてこーかー
きのとやさんは大行列だしなー
 
 
雪印パーラー人気
でも、ちょっと普通…
 
わかいさものあんぽてとソフト食べたから…
インカのめざめバターソフトを食べてみよう~
 
お、バターソフトのお店って十勝のお店か・・
牛トロもここなんだねー
 
牛トロ5ってなに?
あ、前に買ったチーズ入った中華まんもあるわー
これ買って、晩ご飯に食べよー
蒸し器もあるし😁
 
ハーイ、いただきまーす
じゃがいものザラっと感がありバター風味満点
でも、食べ進めると、なめらかなミルク風味が広がる
不思議だわぁ
さすが個性的フレーバーだよね
 
で、帰宅後にハピまんチーズ食べますかねー
そして、カレーチーズまんも買ってきたのね~
蒸します
蒸します
 
 
どさんこプラザでバッテラも買ってきました
実は、一緒に蒸したプチトマト
これが味凝縮されて激うまってね
 
数の子入りでこれまたウマイわー
当然水切りした野菜もうまうまです
 
そして、コレですよ
 
もりもとさんと有楽さんのコラボ
待ってましたー
 
ふふふ、どらやきにクリームとブラックサンダーのザクザク感がプラスされてます
和菓子より、ジャンキー感マシマシ
ザクザクどらやきって、アリだよね~
 
そして、六花亭のカステラも頂きます
六花亭だからこそアリなパッケージだよね
 
うん、普通に美味しいわぁ
さすが六花亭さん
そして、早々に眠くなるのでありました