中国四国地方の旅 一日目  |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 
7月9日のコト
何時も以上の早起きでした
 
気温は22℃
 

軽く食べて、千歳空港を目指します
 

機材トラブルもなく無事に離陸✈
今回は、相方さんの長期勤続のリフレッシュ休暇
相方さんがずっと訪ねて見たかった場所を旅する事にしました
 

それはそれとして
八戸上空でスキップ
果耶ちゃんの福井弁はあるよね
東北訛りも可愛いだろうね
やっぱり、北海道弁もいいよね🤭
それにしても、セトウツミの関西弁は良かったなぁ
 

羽田での乗り換えは40分しかなくバタバタ
 

富士山見えたよー
やはり、北海道住まいだと
富士山って見られないだけにね
ホント嬉しいよね
 

羽田で甘いモノ食べてまして…
無事に広島到着~
レンタカー乗り場が新しく出来たようです
って、7月2日に出来たばかりで
空港案内もまだ、イマイチハッキリしてなくてね
ちょっとうろうろ…
無駄に相方さんを歩かせたくないので気持ちが少し焦るわけよ
早々にインフォメーションで聞いて無事解説
 

ナビやドラレコなどを取り付けて…
来たかったお店、かき傳に到着
目の前の駐車場が空いてなくて
コインパーキングに…って思ってたら
直ぐお店からお客さん出てきたよ
いい具合にラッキーな出だしだね~
 

広島名物の穴子めしとカキフライセット
 

カキフライも大きくてうまー
 

しまった…やはり穴子ダブルにするべきだったわ
それでも、満足の穴子めし

焼きがきも食べたんよ
うまーい
そして、広島駅でおみやげ散策
紅葉まんじゅうとレモン攻勢が凄い(笑)
そして、カープ愛が深いのねぇ
ある程度買って、相方さんの実家に少し送ったりして終了
それにしても、この界隈から北海道まで送ると送料お高いねぇ~
 

そして、予約時間少し前に広島平和記念資料館に到着
ここは相方さんがずって来てみたかった場所です
 

じっくりと見るつもりです
相方さんもずっと立ってる辛いので車いすをお借りしました
正直、読むのが辛くもありましたが展示は全て見て、全て読んできました
言葉に出来ない思い
ただ、言えるのは、平和は本当に尊い
突然日常が奪われる事の理不尽さ…
明日どうなるか、次の瞬間にどうなるわからない
だからこそ、後悔少な目に生きて行きたいです
 
そう思いました
いろいろな人種が同じ展示物を見てどう思ったのかな…
ただ、言えるのは、外を歩ている人達はみな楽しそう
そう、それで良いと思うよね
 
送れてチェックイン
すると、ハッピーアワー?
相方さん、ビールで喉を潤して…
夕飯食べにお出かけです
 
夕飯はお好み村でお好み焼き
オバチャン1人のお店でしっぽりと頂きます
テレビでカープ戦が中継されてました
カープ選手の動きに一喜一憂するオバチャン
広島って、ホントカープ好きだよね
ちょっと特別な感覚なんだろうね
うどん入りか、そば入り
この二種類しかないメニュー
当然両方頼むよね~
 
キンキンに冷えたグラスで飲むビールに相方さんが絶賛
程なくして出来上がったお好み焼き
僕達の前に半部がうどん、もう半分がそばって感じの
ハーフアンドハーフで鉄板の上に出してくれました
ステキな配慮ですよね
ハフハフと食べてると…外国人1人が来店
オーダーに難儀してるようなので、少し手助け
目の前で焼いてるお好み焼き
食べようとするので、制して少し待ってもらいます
食べ方も分からないようだったので、
カタコト英語で伝えると理解してくれたようです
普段の仕事の英語がすこし役になったかな?
夜の街を二人で歩いてホテルまで戻りました
昼間歩いてなかったから少し歩けるようで良かったよ
 
帰りに寄ったセブンイレブンで噂の広島珍味を購入
 
ホルモンうまうまです
道中、色々とせんじがらを食べたけど
これを超える味には巡り合えなかったよ
もう少し買っておけばよかったよね~
 
甘いモノも広し駅で購入済み
まず、はっさくケーキ
 
サッパリとうまうま
 
さらに、バターモチ
 
中にむっちりとモチ入り
バターの風味がしっかりしていて
小さくてもボリューム感タップリでした
そんな感じで無事に初日終了