土曜日と日曜日のコト |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

寝れたと思うなー
 
朝ごはん
 
さすが、常温保存できるだけのコトある
しょっぱい
昔風だよね~
 
小ざさ食べんねん
これ、実はお茶入れの中に入ってた相当年季入ったモノ
未開封の羊羹は数年は大丈夫を合言葉に食べました
もちろん、大丈夫
うまうま
金曜日の夜から、土曜日の午後まで
相方さんが好きなドラマ
「日曜日の夜ぐらいは…」を一気見
確かに良いドラマ
登場人物の1人がタクシードライバーっての共感しちゃうよね
最終的に誰も傷つくことなく終わる
ホントに良いお話し
でも、親が金を無心する
この描写は苦手だわぁ
現実もこんなに感じで落としドコロがあればなぁ…とか思うよね
でも、本当に良いドラマでした
あと、相方さんが好きなドラマは
最後から二番目の恋
これも、しっかり見てないけど良いドラマだよね
タイミングがあればしっかり見てみたいヤツだよ
 
で、その後、夕方にドライブ兼ねて40分くらい先の無印に向かうコトに
しかし、出てすぐにちょっと、相方さんと言葉の行き違いで雰囲気が悪くなってね
むしろ、遠くの無印に向かうコトが仇ですよ
空気を変えよとして失敗
最近の相方さん、仕事とか色々と自分で考える事もあるようだものな
なんか、上手にフォロー出来なくて申し訳ない
まぁ、多少雰囲気が回復してね
無印良品ゆっくり見て来たさ
スキニーがイマイチなくてなー
なんて感じで晩ご飯どうするか協議
 
食堂倶楽部よしびって、ボリューム系のお店で決着
ミックスフライカレーと
ミックスフライ定食
 
普通なルーカレー食べたいねってハナシしてたのでタイミング良かったわ
 
定食のご飯は大盛り無料
ごはん食べない相方さんの大盛りご飯もカレーに投入
そんな感じで、帰りは雰囲気回復
何時もは、自分だけが悪くて、どうすれば良いとか
単純にイラっとしたりしてたけどね
切り離して考えてみると
イラっするコトもなく、自分だけが悪い訳でもないのよね
なんと思いながらも、やはり色々と模索中ですわ
人との付き合いってムツカシイよね
そして、オモシロイわ
そのオモシロイ繋がりでないけど
細かすぎて伝わらないモノマネを見て笑ってられたよ
それが何よりってコト
 
珍しくあまり起きなかったかな
 
相方さんが気にしていた、冬に使っていた羽毛布団などをコインランドリーで洗う
この使命を実行しに、早々にお出かけ
基本、朝は食べなくても良い自分ですが
普通の人はそうもイカンよね
カレーパン半分ずつ食べます
 
で、買い物済ませて、洗濯物取り込んで
小腹スキーってコトで
金曜日に買っていた総菜と相方さんが作っていたラタトゥイユの残りを食べる
 
これも食べる
イップスも、ナインボーダーも終わってしまいましたな
おい、ハンサムまだ最終回見てないわ
そして、途中で宝塚記念を見る
 
で、早めの夕飯
 
肉食べんねん
 
で、コーヒー淹れて貰ってモグモグ
もこちゃんチョィス、オードリーも教えてくれてアリガトね
 
久遠チョコレートとアイスコーヒーでモグモグ
さて、来週も頑張るかね
色々とさ