少し無理が出てきたような… |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 
 

おはようございます
火曜日の売り上げは日勤の観光に阻まれて2位
実質日勤連続トップ記録が止まりました(笑)
それはともかく、朝の40分乗車のお客様
何度か乗って頂いてます
外国人の方なんですよね
二週間ぶりくらいにその方に配車されました
しかし、ほぼ隣り町に近い外れの場所
今回も帰り、空車で街まで戻ってきました
まぁ、それで、その方に乗ってもらわなければ
この時間まで空車だってなんてコトもありえるわけで…
なにより、涼しくて、薄曇りは暇要素が加速します
それでも、ボチボチと五感をフルに使い
自分の定める最低目標に近くまでやりました
16時過ぎ…あと小一時間でどれだけやれるか…
なんて思っていたら同僚が
「買い物に出たいから、帰り際に寄ってくれる?」とのコト
少し早いけど、空車のままで向かったら
そのまま空車で到着
ホント、工夫無しで走るとお客様がいないってのがわかるよね💦
で、同僚に乗って貰って買い物にお付き合いして
あんみつとくずもちとスイカ頂いて
22件で自分の定める最低目標に到達で終了
全てのご縁に感謝です
 

そうそう、お昼食べたんよ

 

 

 



そして、水曜日

9時台に、直接ウチの会社の窓口に外国人のお客様が予約に来たとか…

カタコトの日本語らしいのだけど…

ウチの窓口プチパニックだったらしいよ

そんなわけで、「べんべんくん、このお客様の予約行ける?外国人なんだよね」

って白羽の矢が立ちました

まぁ、なんとかなるっしょ

でも、観光のジャンボタクシー乗ってる面々も外国人乗せてるのにねぇ…

千歳まで行く仕事なので有難く行きますよ

3000円オジサンの次は外国人

さぁ、どうなるコトでしょうかね~

 

さてさて、どんなご縁があるでしょうか?良縁に恵まれる事を願いつつ、今日も一日よろしくお願いします