金曜日のコトと今週から |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

おはようございます
まず先週の金曜日
お客様を迎えに行きましたが
後ろに停車していた、客待ちの空車に乗車された模様
相手は気が付かずにこちらからキャンセル
その後、迎えに行きます
現着後5分待機
「今、向かってます」とメッセージから5分待機
「反対車線にいるのでUターンしてください」とメッセージから5分待機
で、現れずにこちらからキャンセル
夕方、お客様宅に到着し数分後
「お客様がキャンセルされました」
なんてメッセージが来て、お客様都合でキャンセル
一日の勤務で三回キャンセルってめげるわぁ
それで、ある程度の数字は出来たので17時前に帰庫
相方さんが呑み会なので、早く戻って好きなご飯食べてのんびりするよ
なんて思っていたら
「もう、おわりましたか?」
同僚からLINEが来てまして…
「いえ、まだ大丈夫ですよ」
「では、買い物行きたいので迎えに来てください」
そして、乗車してもらい近くの電気屋さんで待機
・・・すること一時間💦
いやー有難いけど、帰る気満々からの一時間待機
正直、一時間待機しても、メーターって思ったよりは上がらないのよね
そんなわけで、18時過ぎに帰庫
この時間だと、超五月蠅い夜勤の同僚がいるわけよ
案の定捕まって、ワーワーとうるさい声でくだらない事を聞かされて…
ヘトヘトに会社後にしましたよ
それはともかく、最終的に23件のご縁で無事終了
大台以上の数字で終われました
〆日も終わりまして、去年と比べても、そこまで悪くない数字でした
有り難し有り難しです
 
 


そして、月曜日で新しい月の始まりです
どうなることやらね
 
さてさて、どんなご縁があるでしょうか?良縁に恵まれる事を願いつつ、今日も一日よろしくお願いします