意見の相違 |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

おはようございます
昨日の仕事、会社の色々な人に
「今日も売り上げ良かった?頑張ってるね」
的なコトを言われとね
「なんとか頑張りました、それがまたそこに至るまでが本当に大変なんですよ」
そう答えます
相方さんのその話しをすると、
「皮肉で言ってるように聞こえるの?わざわざ大変だっという必要ないよね」
そんな感じのコトを言われるのねー
「今日も良かったですよ~😁😁😁😁😁」
そう軽く答えれば正解?
しかし、会社にヘロヘロになって疲れて頭いくて
それでも、もう少し頑張れたかもとか思いながら走ってるとね
「楽に稼げましたよ~」
なんて言えないよ
「べんちゃんなら、今日の目標楽勝だよねー」
確かに、その目標の1.5倍くらいが自分が掲げる目標
だとしても、カンタンじゃないのよー
会社へ平均が15件そこそこの営業だとして、昨日は30件よー
アプリで16件、流しで14件だものー
どれだけ、人の流れを見て、歩く人達の様子を伺い
前の空車数台が気が付かなかった通行人を、
お客さんだと確信して手を上げる前に乗せるとか
信号待ちの間、前後左右に車い無かったらUターンして、反対方向の人を観察して
そして、またUターンして進行方向に進むとかさ
ただ、信号待ちのしてるだけじゃないのよね~
そんな努力は、同僚達も相方さんも知らない
だから、仕方なし
孤高であれってね
白鳥の努力と同じだ
でも、つい愚痴っちゃうから
白鳥にあらず、アヒルかな?
アヒルに失礼だわな
そんなわけで、大台に20円足りないところが自分らしいよね
全てのご縁に感謝
 
 

そして、木曜日
ただ、ただ、走りますよ
そして、結果出せばいいよね
過程なんぞ、問題じゃないものね
数字上げてきますわ
 

さてさて、どんなご縁があるでしょうか?良縁に恵まれる事を願いつつ、今日も一日よろしくお願いします