金曜日の晩ご飯と土曜日のコト |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

 
 
 
相方さんが仕事追い込みで遅く
気晴らしに吞んでくるとのコト
ワタクシはマイブームのステーキを食べるわけですよ
 
ガーリックトースト焦げちゃった(笑)
 
 
焼き過ぎたよ💦
でも、うまーい
 
いずれ世の中から無くなるのだろうなぁ
 
札幌パリの台湾風カステラサンドです
で、相方さん23時前に帰宅
発散してもまだモヤモヤ残ってます
ハナシをポチポチと聞いてます
悔し涙も流すくらい
アナタは障害者雇用という契約でアシスタント的な立場なのにね
同性で同じ年の課長以上に仕事してものね
性格的なコトもあるけど、目の前に仕事があれば片づけなければ気持ち悪い
そんなタイプだものね
一週間先、二週間先、一ヶ月先を見据えて
年度末の仕事をバタバタ片づけようとしてもね
今回の上司は特に仕事がさばけないタイプ
アシスタントの自分が先に仕事することも出来ずにモヤモヤ
仕事量と給料のバランスの悪さもまたヒドイいよね
ホント、歩合制だったら相当稼げるよね
そんなこんなで、ハナシ聞いてたら2時過ぎてました
いままでだったら、僕自身この時の相方さんを
どう励ましたりなだめたりすればいいのか分からなくてね
でも、最近になって、少しわかった気がしました
相方さんは多少満足したのか、寝ると言って寝室に行きましたよ
ホント、出来るってのも問題だよね
 
土曜日の朝ごはん
体重も気になる相方さん
でも、餅も米も大好き
朝だからってコトで、先日買ってきた豆餅出してみたよ
 
 
お吸い物に餅
 
 
ザクザクドレッシングかけて磯辺巻き
 
 
ごめん、ついあけちゃった(笑)
そして、江別のエブリにお出かけします
北海道の色々なモノを紹介するスロウさん
帯広にセレクトショップがあります
去年初めて伺いました
そのスロウさんが江別エブリにイベントで出店してます
相方さんのお気に入りだし、僕も好きだからね
見に行かないとーってコトで行きますよ
 
スロウショップを見て、他のお店も見て…
って、一番気になったのが、ベーグル屋さんのサンドイッチを購入
当然、三種類全部買ってみたよ
 
ブルドポークも旨い
ってか、本気でうまーい
 
ショップカードも無く、お店の名前も分からないので
もう一度、エブリに戻ってスコーンも購入
 
朝ドラのなつぞらに縁がある町
それもまた良いよ
営業日が微妙ですが、是非ともまた訪ねたいよね
 
そんな感じで夕飯
エブリはコストコの商品も取り扱ってるのでチーズケーキも買ってきたよ
 
 
カルディで買ったくるみサラミも旨いのよ
 
サラダ、綺麗に出来たよ
 
これ呑んでみたよ
のみやすーい
でも、全部は飲めませんでした💦
 
相方さんはエブリで買ってきたクラフトビール
グレープフルーツの風味がさわやかー
 
ご飯の最中に甘いものを食べるのシアワセー
 
札幌に焼き菓子屋さん
他のイベントでも食べたけど美味しいのねー
 
ザクザクと頂きます
 
酔っぱらうと甘いもの食べたくなるよね
ホント、久しぶりに酔っぱらったわ
Pinterestって、アプリ知ってますか?
画像共有サービスなんだけど
一つの事柄を選ぶと、延々とその事柄の写真を色々と探して表示してくれます
当然、果耶ちゃんを検索するわけよ
そうなる、延々色々な写真が出てくるわけ
酔っ払いながら、ずっと見てるとシアワセすぎて切なくなるよねー
それと同時に見ていた、セイコーの創業者のドラマも面白かったねー
「奉仕の精神」って、いい言葉だよ
不適切にもほどがあるの最終回で言われていた
「寛容になりましょう」
これもなんだよなぁ
まぁ、ハナシてもワカン輩もいるけどな
でも、「奉仕の精神」と「寛容になりましょう」
この言葉は忘れないようにしないって思いました
仕事でもプライベートでもね
って、相方さんも相当寛容だろうなぁ
グルグルカヤカヤってずっと言ってワタクシだからね(笑)
 

 

niko andの今回のムービーが良すぎなのねー

果耶ちゃんの声のトーンが良いの

 

 

二話まで出てます

北村くんもいいよねー

そんなわけで、ご満悦です

 

で、先に寝る相方さんを見送り、

YouTubeで気になっていた音楽をお試しで聞いてみます

Shazamって、アプリが秀逸なんです

有線とかCMとか、ちょっとした音楽を検索できるアプリ

その溜まっていた音楽を聴いてみて

気に入ったら購入します

以下、今回聞いた曲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に購入したのは半分くらいかな?

色々な音楽に触れられるっていいよねー

そんなわけで、新しいながらイヤホン聞きながら寝るわけでした

って、最終的には…

 

これになるわけで…

 

 

あ、ニッセイのこのシリーズもいいよねー

 

 

 

それと、コレかー

山手線のこの車両に偶然乗り合わせ時の感動は忘れない

もこちゃんに前で普通にガン見して呆けたのはヒミツですわ

ホント、凄い呆けた顔してたよね(笑)