金曜日の夕飯から |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

金曜日の夕飯
香川のもり屋さんのうどん茹でて…
色々乗せたうどん
 
土曜日のコト
まんでがん外伝を訪ねます
牛頬肉のボッカケがオススメとのコト
じゃそれも頂きます
 
もちろん、冷ぶっかけも基本よ
 
焼芋天ぷらと、ブロッコリー天ぷら、あさイチかぼちゃサービス天
 
さらに、稲荷お餅天ぷら
これヤバイヤツ
甘い稲荷に餅が入ってます、それを天ぷらにしてるのー
 
甘しょっぱいは強いよね
もう一つおかわりしたさ(笑)
 
で、恵庭のQUONチョコでチョコドリンクを飲むわけよ
 
ってか、北広の無印に裾上げしていたスキニーを取り行って
ついでに、恵庭に来たわけよ
札幌中央区、北広島、恵庭、千歳の移動
車の運転が嫌なヒトだとしんどい移動距離だよね
相方さんにもこれだけは伝えたさ
「唯一の特典として、車の運転が嫌でないから何処までも行くけど
運転苦手なヒトだったら、このルートは来ないよね」
そう言います
実際、この後、トモダチの予定が合えば、西区に戻って白石区辺りで飯食べて…
また西区に戻ってカラオケ…
なんて考えてましたよ
 
トモダチの都合が合わなくてね
メールで来ていた1000円オフクーポンを使ってのピザハットの
 
 
ハワイアンと スパイシー辛ペーニョ
二種類のチーズ、パイナップル、ベーコン、ハラペーニョ増量
ここでも、メンドクサイオーダーだよ(笑)
 
千歳の道の駅で買ってきたマッシュルーム
生で食べられるって知ってる?
 
興味深いドレッシングも買ってきたよ
 
あと、グラタンね
 
日曜日の朝ご飯
 
相方さんは納豆卵ご飯、ワタクシカレーでございます
ウチは電子炊飯器がありません
何時も圧力鍋で炊いてます
しかし、それを見てるだけなので、今回はワタクシがご飯炊いてみました
いい具合じゃなーい?
 
買い物に出てて肉
 
さらにラム肉
 
生のマッシュルームのスライスに
塩コショウ、オリーブオイル、ニンニクのすりおろしを和えたモノ
 
プリもあるしゃぶしゃぶ
 
どーですか?
そんなわけで、今期のドラマを消化
「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」は見終わってるので残りの
「君が心をくれたから」と「さよならマエストロ」を見終える
両方とも最後にタイトルを回収するのね
どれも面白かったなー
 
今回買ってきた新勢力
どれもこれもオモシロイ味です
これからの食生活もまた豊かになるねー