ご注意ください |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

おはようございます
昨日は最後の一件と思い会社と反対方向の山の方までご案内
何時もの様に、忘れ物が無いように注意喚起してお客様は下車されました
空車にすると同時にアプリが鳴ります
あー帰りたかったのに💦
で、行先は盤渓スキー場…まじか…
幸い暖かく凍結路面ではないので問題なく到着
行先は札幌駅近くのホテル
これならば、帰庫するのも問題ないなって考えてると無線がなります
「前のお客様、スマホをお忘れになってませんか?」
なんて、問い合わせがありました
すると後ろのお客様を運転席の後ろ陰に落ちていたスマホを発見してくれました
「ありました…」
って、事で届ける事に決定
また、ススキノ方面まで乗って貰えるコトになりましたが…
盤渓から札幌駅まで25分
札幌駅からスマホを届けるまでの時間が20分
そして、ススキノまで25分…
帰る気持ち満タンだっただけに長かったー
まぁ、一万弱プラスになったので良かったというコトで
しかし、スマホを落としてお客様
行きも帰りも一万円札でのお支払い💦
これは参ったわぁ
つり銭はドライバーが用意します
さすがに、千円札20枚くらいしか持ってませんよ💦
大半の支払いはキャッシュレスの時代だし
色々とな難儀もありましたが
26件のご縁で無事に終了
大台以上の結果になりました
終わってしまえば、有難い数字でしたね
全てのご縁に感謝
 


そして、火曜日
今日は17時30分に歯医者さんがあります
なので早上がり
それまでいい具合の数字が出来ればいいなぁ
 
さてさて、どんなご縁があるでしょうか?良縁に恵まれる事を願いつつ、今日も一日よろしくお願いします