金曜日から |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

仕事終わりのテンションで外食とも思ったけど家でご飯
 
鍋よ
 
で、〆のチキンラーメンを投入
 
開けちゃった
でも、シナモン風味で相方さん離脱
独りでタップリと食べられます
 

土曜日起きて…
カップラーコレクションから
 
これを食べてます
相方さんは野菜たっぷり鶏塩らーめん
 
いただきまーす
 
で、追い飯
 
ポリポリ
 
歯医者さんだったわけよ
でも、時間勘違いして小一時間持て余してね
ステラプレイスを探検
相方さんオススメの雑貨屋さん見てね
 
これ、おいしそー
 
あ、油断してたら歯医者さん間に合わなくなるからね
向かいますよ
それにして、何時もは仕事してるタクシー乗り場
こうやって外から見ると不思議よねぇ
 
11時30分の予約でしたが
25分遅れで呼ばれました
遅くなるの珍しいね
 
で、結局、様子見な感じであっさり終了
相方さんを向かうに行き
トモダチの家に向かいます
相方さん曰く、
「今回はしゃぶしゃぶを食べればいいよ
好きなタレを各自一本買って、真だちも1人一つ買ってさ」
なんて言いましてね
そんなわけで…
 
トモダチ連れて、三人でお気に入りのスーパーでお買い物
あ、ゴッコちゃん売ってるー
 
トビウオあるやん、食べてみたいねー
これは捌いて貰おう
 
太刀魚もある
これは買わないけどねー
魚とか肉とか買って…
真だちを買おうと思ったらないのな
歯医者さん前に東急デパートの魚コーナーで真だち売ってるの見てたからさ
スーパーから東急まで行ったよね
車で15分くらいの距離なんてソッコーよ
で、デパートだからデパート商品券が使えるわけよ~
 
そして、帰宅
気になる三本のタレ
 
真アジに車えびと、トビウオの刺身
それに、たちポン
 
しゃぶしゃぶなら、牡蠣も入れちゃおうぜーってヤツ
 
トビウオは淡泊で癖ない系
身はシッカリしてるよね
 
 
で、途中で甘いものを挟み休憩
 
行列出来てたのになー
すぐさま変えました
生ノースマンとSNOWはまだ買えないのかな?
 
 
ポリポリして、テレビ見てなんとなく終了
トモダチと久しぶりに会ったわけよ
なんだかそんな時間も大切だよね
雪まつり会場を通りトモダチを送り届けてね
そして、相方さんが専門学校時代に住んでた場所を通ります
何ともそのハナシは聞いてるけどね
今日その思い出話をしたい気分らしいよ
そんな日もあるよね
想い出の場所を走って、相方さんの想い出話し来てさ
泣き笑いの辛い思いでや楽しい思いで
その時間を乗り越えて今の自分達があると思うとさ
感謝しかないよね
ホント、たまに振り返るのも必要ヨ
思い出せる過去があるってどれだけ有難いかね