金曜日の仕事と月曜日の仕事 |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

金曜日の仕事
もう、ホント、どこの国のタクシーって感じですわ
まぁ、アサイチの3000円オジサンの愚痴的に話しが楽しいので
そこは日本だなぁって思いますよね
中国の方が旧正月でお祝いするため来たとかハナシを聞いてね
別れ際に、ハッピーニューイヤーって、言い合ったりしてね
前日のハワイからのお客様の拙い日本語とさらに拙い英語の会話とか…
国際交流が楽しいですわ
それでいて、仕事も忙しいってね
なんてシアワセなんだろうか
一つだけ問題点があるとすると
忙しすぎて休む暇なしってコト
しかし、忙しい事はイイコトだってヤツ
最終的に27件のご縁で大台近くで終了
この五日間はいい数字稼げたと思ってます
全てのご縁に感謝
 


そして、月曜日
祭日からのスタートです
当然、300オジサンはお休み
朝から、完全フリーのお仕事です
こんな日はモチベーション低めになりして
出庫するのが遅くなりがち
しかし、朝の時間をダラダラと過ごして走るより
朝、ある程度早く出て、早く帰られるように頑張った方が建設的だよね
そんな感じで出来れば16時くらいに帰りたいですね
そのためにも良い感じで走りますよ
 
さてさて、どんなご縁があるでしょうか?良縁に恵まれる事を願いつつ、今日も一日よろしくお願いします