土曜日のコト |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

最終的には
 
さらに漏れる二か所に橋を作りまして…
 
まぁ、これで意外にどうにかなるモノでした
 
しかし、洗濯槽に錆色が…
 
これひどくなーい?
案外綺麗に使ってたのにねぇ
管理会社にその旨も相談すると
保険でどうにかなるかもー的な返答

土曜日のアサイチで写真撮りに行きますとのコト

さて、給湯器交換が早いか、管理会社の写真が早いか勝負だね…
 
 
って、給湯器交換が早かったよー
8時57分に家に来たよ
遅れる事、約20分で管理会社さん到着
写真撮って早々に帰りました
洗濯機は使えるので、買い替えとかではなく
クリーニングしてくれればいいのよね
 
 
そして、1時間半ほどで完了
有難いねー
最低温度は32℃の設定になりました
これで、灯油代が少し浮くかな
 
で、三日間家にいる相方さん
水曜日テレワーク
木曜日給湯器故障で電話連絡などの問い合わせをするためにテレワークに急遽変更 
金曜日給湯器の状況確認で家に来るために有給
で、今に至るわけよ
金曜日から身体が怠いと言ってたし静養しないとね
体調はイマイチだけど、気晴らしってコトで当別に野菜買いに来ました
宇和島フェア中だったので、じゃこカツバーガー購入
これ美味しいわぁ
 
相方さんも食欲は落ちないので、二人で一つをモグモグ
で、気になるチョコレート屋さんがあるってコトで移動
札幌にもあるけど恵庭店が良いみたい
 
で、約40km走って到着
僕も昔から気になっていたチョコレート店
ガイヤの夜明けで取り上げられてたようです
 
障がい者も健常者も同じ賃金で働くってお店
どうしても、障がい者っていうだけで、A型就労所、B型就労所などがあり
正直月収は2万円行かないとかって世界
障がい者は普通に稼げないのか?
そう思った創設者は、障がい者であっても
自分で生活出来る賃金を目指して雇用してとか…
たしかに、障がい者ってだけで、給料安いものね
相方さんも障がい者雇用だけどね
一般社員より仕事してるわ
でも、貰える金額は少な目ってねぇ
それもそうなんだけど、チョコレート自体も美味しそうでね
色々とお買い物しましたよ
そして、このチョコレートドリンクもうまーい
 
で、恵庭に来たならば、お豆腐屋さんに寄っていきます
 
コンニャクが入ったザンギらしいです
 
細かいのがコンニャク?
 
ボケた(笑)
でも、良い空だねぇ
ちょっと、ドライブって言って、110km走ったわー
本当はもう少し楽に切り上げる予定だったけどねぇ
相方さん、乗ってても大丈夫で、少し気晴らしにと走ったらコレよ(笑)
 
で、ハネ品のがモドキ入れてしゃぶしゃぶ
 
島どうふも売ってたよ
いい具合に塩味が付いていてお醤油いらず
 
で、チョコレート
たくさん種類がある中で、各自三つを購入
 
僕は、アップルティー
 
一番人気の、クランベリー&チョコチップ
 
最後に、エクアドルチャレンジバナナチョコレート
 
相方さんは、ブラッドオレンジ
 
京番茶
 
瀬戸内レモン
 
今日は、エクアドルチャレンジバナナチョコレートとブラッドオレンジ
バナナはフリーズドライで軽い口当たり、チョコレート自体も甘すぎずに美味しいねぇ
相方さんのブラッドオレンジはドライフルーツで食感しっかりで風味も強い
どちらも美味しいテリーヌでした
これは残りも楽しみだね
 
で、もんちゃんから頂いたチョコ
これも結構健闘してます
 
体調不良の相方さんにポンカン食べよ
 
で、ポリポリ
 
相方さんは寝たね…
これ、シナモンでレーズンだってさ
相方さん絶対にダメなヤツでね(笑)
でも、美味しかったわぁ
西野幌のパン屋さんいいねー
今度また行きたいね