ぶーふーうー |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

おはようございます
ぶーふーうー改めぼーふーせつです
いわゆる暴風雪
3000円オジサンは本日は乗らないと聞きました
そんなわけで、地元を離れて回送にして中心部へ
地元は入り組んでて、坂道も多くて大渋滞
それでは効率的に仕事出来ないものねー
で、朝、ホテルで呼ばれました
でも、待てど暮らせど来ない
 
定型文を送ってキャンセル
一応、お名前と年齢が予約時に記載されてます
【ショウトクタイシ 50代】
って、感じで出るわけです
相方さんはテレワークだったので、待ってる時にLINEで話してました
「お客さんこなーい」
「ひどいねー」
「【キヨハラカヤ 20代】なんて出てたら、2時間は待つのになー」
「あんたなら、一年は待つでしょ(笑)」
そんな会話してましたよ
 
で、結局キャンセル
 
最終的には15分近く待ちましたよ
 
で、外国人を頭大仏殿までご案内
 
 
イースター島かよ(笑)
 
その後、疲れて気晴らしに激安スーパーよりました
あ、どこま余ってるのも
 
安くなーい?
もんちゃんの真似して、三箱買ったよ(笑)
 
これも安いねー
 
そんなわけで、19件のご縁で自分の定める最低目標に到達
有難し
全てのご縁に感謝
最後の最後で会社の駐車場でタクシーが埋まりました
まぁ、細かいイラっとしたコト多数でしたけどね
最終的に無事なら、概ね成功です
 
 


そして、金曜日
今日もまた雪ですね
とりあえず、会社の駐車場に入れたタクシー出るかな?
それが不安ですわ
とりあえず、早めに終わりたいね
あとは、給湯器のメーカーが午前に修理にきます
相方さんは半休で対応してくれてます
修理出来ればいいのですがね…
不安だらけですが、仕事行ってきますわ
 
さてさて、どんなご縁があるでしょうか?良縁に恵まれる事を願いつつ、今日も一日よろしくお願いします