土曜日コト |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

睡眠アプリ入れ忘れ
でも、7時30分過ぎまで寝てたわ
そして、朝ごはん
元祖ちくわパンですよ
 
 
これね
今じゃ、メジャーになったねぇ
 
もこちゃんから頂いた最後のりんごジュース
サンふじは後味の少し青臭さが果物感強いよね、でもバランスが言い訳
シナノゴールド酸味甘味もバランス良し
両方とも特色的には同じ系
でも、飲み比べるとちょっと違うのな
そういう機会が有難いよね
 
友達が送って来くれたほうじ茶ラテと先日の旭川の時に買ってきた東川のコーヒー飲んでね
 
毎度のコトですが、篠路神社に新年のご挨拶
去年はやらかしましたが、でも生きてました
そのコトのお礼
そして、今年は無事に過ごせる様にと近います
 
実は、辛辛魚食べてね
辛さでお腹痛くてさ
久しぶりにカラーイの食べたからなぁ
こういう時はヨーグルト飲みます
 
で、晩ご飯ですよ
「今日は、早めに吞みたいです、色々なアテがあれば嬉しいです」
なんて出かける前にお願いしててさ
色々と買い物して、帰宅後に相方さんが色々とアテを作ってくれました
そして、コレにお湯入れて…
 
東京土産のコレも開けます
 
牡蠣の辛味噌も開けちゃう
 
はい、晩酌でございます
 
大根とチクワの煮物が旨い
 
セセリとホルモンの炒め物もコリコリでうまうま
 
鯛を刺身でなく、ゴマ味噌で和えた一品
これも美味しいのねぇ
ちなみに養殖のタイの小さい冊だったから300円以下
 
ネギと水菜のポン酢和え
 
プチトマトとバジルモッツァレラチーズ
子和え
板わさ
タコの頭とワカメのワサビ和え
 
そして、メンチカツ、ハムカツ
東京土産の酒粕チーズ
「宇宙人のあいつ」って映画見ながらのんびり晩酌
相当ぶっ飛んでる内容だったけどいい映画だったよ
倫也くんカワイイってハナシ(笑)
沙莉も日村さんも良い味出してるわぁ
日本酒吞んでたけど、やっぱり、前に買った青森の日本酒は二人ても好みで無くても
 
スミノフ吞み直しながら、バカリズム作の侵入者たちの晩餐を見る
相変わらず、バカリズムのモリモリ色々とブッコんでくる感じがまた良いわ
ノンレムの窓もそうだったけど、二転三転するよねー
あ、ノンレムの窓と言えば、ウチの娘っ子が頑張ってたねー
「承認欲求」って、連呼されてましたが…(笑)
相方さんも僕も本当に応援している、森七菜が主演してます
色々と大変な時期もあったけど、色々と出演できるようになって良かったねぇ
ウチのしては一安心よ
中々見る機会ないだろうけど、放課後のインソムニアは何時か見たいなー
主題歌、TOMOOの夜明けの君へも良いよねー
四月になれば彼女はも気になるよねー
銀河鉄道の父は良い演技だったよねー
ロバパン、ロッテの雪見大福のCMとか、
ホント頑張ってて自分の娘っ子のような感じがして嬉しいのなぁ
 
で、相方さんにも見て欲しくて、BORDERのSPを見る
BORDERはテレビ放送見たことなかったけどね
果耶ちゃんが出るならば別よ
で、これはネタバレになっちゃうけど
中学生で三人を殺してしまうサイコパス役
この子は本当に演技力あるよねー
 

 

この時の果耶は15歳?

ゾクっとする良い表情するよ

最近のイチカレとかの、意志の強いポワポワ系

舞台の凛としてジャンヌ・ダルクの姿とかさ

全然違うワケなぁ

この時は前髪パッツンの黒髪ロングって最強スタイルだものなー

それに制服だもの、どれだけ補正かけてるのかーって感じ

相方さんの手前、顔はちゃんとしてたと思うけど内心はデレデレだよなぁ(笑)

でも、果耶ちゃんの一番はおでこだと思う少数派なんですけどねー

って、感じで程よく酔って、良いが冷めたところで

果耶ちゃん顔見てたら、違う意味で赤くなるわなぁってヤツ

とりあえず、ポイズンドーター・ホーリーマザーと宇宙を駆けるよだか

これは、果耶ちゃんの挑んだ役の中でも

異色な役どころと有名なんだよね

これは機会を見つけて見ないと

よだかは、ネットフリックスなんだよなー

いずれ契約せねば

そうすると、七菜の舞妓さんちのまかないさんも見られるなーとか

今回のドラマが見るの少なそうだから

見られるチャンスあるかもー

朝ドラも俺は今回見てないから、ホント見られるかもな

でも、CSであさが来たが放送されるとか…

果耶ちゃんの初ドラマ出演の朝ドラだよ

楽しみだわぁ

とりあえず、録画しておかないとなーって感じ

そして、相方さんに煙たがられるのなー(笑)