土曜日のコト |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 
早く寝て遅く起きれる
そんな時はイヤホンで声を聴きながら寝る
本当は熟睡出来ないから身体的にはメリットは無いのね
でも、ふと起きた時に癒しの声が聞こえる
その一瞬のシアワセのためにイヤホン付けて寝ます
 
体重はそこまで変わらずなんだけど、年齢は一つ下がりました~
 
 

朝ごはん
 
お義父に送った玉子も食べようと思ったけど…
おかずが色々ありすぎた…
 
輪厚PAで買ったこれが意外にも美味しすぎたよ
そして、色々と掃除とかして、相方さんをアリオに送って…
 
歯医者~
左下の知覚過敏が直らずでね
結局削って神経を治療することに
それがまた麻酔が聞かなくてさ3回くらい刺してね
舌の根も痺れてさ
でも、歯はまだ痛いのね
そうは言っても、舌の根本が結構痺れてさ
これ以上は麻酔を増やすのもちょっと怖かったので痛さ我慢
歯を削ってる時、久しぶりに本気で我慢したさ
それで治療が終われば良かったのだけど…
神経の周りのコンディションと出血が酷いらしくてね
一度で治療できずって感じ
右のブリッツの義歯の高さも調整してもらいました
帰り際の主治医の言葉
「あ、来週の治療費話し聞いてますよね」
もう、痺れて感覚鈍くて喋るのはしんどいので
「はい」とだけ話して、片手で指を四本立てます
「あ、そうです」
って感じ
そうそう、来週は4万くらいの治療費ってコト
「後、左の神経周りは、麻酔切れたら痛みが増すと思います、痛み止め出しておきますね」
だとさ
マジ痛いのいやだなー
なんて思いながら診察終了
相方さんをアリオに向かえに行きます
「服みたいのさー」
「足の調子が悪いから、コーエンだけならいいよ」
とのコト
何だか、普段痛みが無い場所が痛いらしい
足の障害は寒さにも弱くてね
この時期はナーバスになります
それで、買い物に付き合ってくれるから嬉しいよね
札幌駅にあったショップが移転してきました
何時も相方さんが買ってるブランドのコーエン
そこで、僕が服を買うとは思わなんだよ
カワイイニットがあったから見てると
「この素材はサイズ以上に伸びるので大丈夫ですよ」
なんて、店員さんのオニーサンに言われたくらいにしてね
XLを試着して見たら、思ったより大きくてね
「すみまん、L持ってきてくれますか?」
オニーサンに頼んでL持ってきてもらいました
渡された時のホントに入るの?って目してたよねー
残念でしたー結構余裕で入るわけよー
「あ、良いですね、ピッタリサイズですね」だとさ
ホント、普通にLでも入るわー
でも、あえて、ダップリと余裕があった方が良いのでオーバーサイズでXLを購入
相方さんの服を一緒に見てても自分の服はサイズないからなー
って思ってたのが過去~
素晴らしいわ
なんて、喜んでお店を後にします
 
「相方さんの焼き芋が食べたい」
その一言で焼き芋屋さんを訪ねます
 
自販機では、干し芋と
 
芋ようかんが売ってます
 
二種類の焼き芋を購入
 
色味が違うわー
で、半分食べて
ドラマ見て…
早めの夕飯
 
ピザ取ってゃったぜー
ウチのオーダーでいう何時ものヤツ
 
パイナップルとモッツァレラチーズ増量のハワイアン
 
ハラペーニョとゴーダチーズ増量のスパイシー辛ペーニョ
この甘くて、辛いのが良いのよ
そして、ハチミツとトモエさんから買ってきたピスタチオみそを少しトッピングして食べる
これがもういい具合に甘いとしょっぱのハーモーニー
素晴らしい
 
ウチの弁護士は手がかかるを見て、なつぞらを最後まで見ちゃいます
冷蔵庫で冷やしたねんりん家さんのしっかり芽
さらにシットリとズッシリ
これまたウマイ
もこちゃんありがとねー
なつぞらを見終わりまして、スピンオフまで間終わりました
果耶ちゃん頑張ってたね
この時若干17歳なのに、子連れでムツカシイ役だったね
目の動きや泣きの演技はこの時も健在
最後まで果耶ちゃん出てたしさ~
なんとも良いお話しでした
それにしても、ブギウギが全く見てられないのないのなぁ
もう見てたら寝ちゃうのね
お話しもキャストも僕の中では盛り上がらないようです
 
で、CSで音楽チャンネルにすると…
 
ワタリドリですよ
果耶ちゃん出てます
デビュー直後の13歳
今の21歳も可愛くて美人さん
この当時も可愛いし…
どの年齢の姿を見ても可愛いよね~
って、テレビにくぎ付けのワタクシに相方さんの呆れてます
 
で、今日届いたレンズ
RFレンズは二つ目
フード付きだったし、中古でホドホド安価に変えたから良かったよ
さすがに、EF24-70mm F2.8 Lだと重いでしょ
そんなわけで、50mm F1.8の小ささが持ち運びが楽ってコトで買ってみたよ
久しぶりにスナップとか撮ろうかな
そして、グルのカレンダーの写真選定作業にポチポチ
遅くても来月上旬には発売できるように頑張ります
 
そんなわけで、土曜日終了
今週は日曜日もマッタリの予定~